Jun040.com

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース① ワンホビ

      2014/12/12

前日の大雪のおかげで開催されるかどうかも怪しかったワンダーフェスティバル2014に行ってきました.

いつもはちょっと風が吹くと止まってしまう京葉線でしたが,本気を出してくれたようでほぼ問題無く会場に辿り着くことができました.会場の幕張メッセは雪だらけでした.幕張メッセに向かう途中の歩道橋から見る景色はいつもの景色と違って楽しかったです.思わず写真を撮ろうと思いましたがワンフェスが始まる前にSDカードの容量を減らす訳にはいかないと思いとどまりました.実際最後は容量が足りず明らかにブレブレの写真などを削って容量をやりくりしていたので危なかったです.

では早速ブースの写真へ.

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 19

これはMax FactoryとGoodSmile Companyの合同出展ブースです.このページではワンホビの艦これブースについての写真特集です.

まず目を引いたのは巨大な連装砲ちゃん!

20140209-1

デカイだけでなくこの何とも言えない表情のせいでかなり不気味でしたw ワンホビで一番人がたくさんいた艦これブースの写真をペタペタと. ブースは艦これのジオラマセットになってました.

20140209-3920140209-4120140209-40

 

まずは武蔵を.武蔵は秋のイベントではゲットできずまだ持って無いのであまり興味無かったのですが,フィギュア見たらなんだか欲しくなりました.早く大型建造に来い!! 細かいところまでキレイにできているので今から発売が待ち遠しいです.

20140209-220140209-320140209-420140209-5

 

次は大和.艦これでなくでも非常に人気の戦艦ですね.今のところ大型建造を10回ほどやってまだ出てきてくれないのでいい加減出てきて欲しいです(切実) フィギュアの方は他のもの違い座った姿. 46cm砲も完備.この大和って人間の部分の重さよりも武器の部分の重さの方が上に思えます. だからこその座った姿なのかもしれません. 重いのに片足立ちとか心配ですしw20140209-620140209-720140209-820140209-9

 

ぽいぽいさんですね.我が鎮守府では一番レベルの高い駆逐艦.締め切りギリギリだったのでしょうか,表面がザラザラしてました.使用なのかも知れませんが.
20140209-1020140209-1120140209-12

 

島風! ねんどろいどもfigmaも一番乗りの艦娘ですね.この表情がすごく気に入りました.後ろに見える連装砲ちゃんもカワイイ.
20140209-1320140209-14

 

ミディッチュの赤城と榛名.原型師の怪屋ハジメさんは正月に島風の絵馬を書いてた人ですねw 榛名がカワイイ.
20140209-1520140209-16

 

ねんどろいどぷちからまた榛名と五航戦の瑞鶴. 瑞鶴欲しい!! カッコイイ&カワイイで最強の瑞鶴ですからね.

20140209-17

 

金剛デーーーーース.色ついてるううううう. 今すぐにでも欲しいいいいい. 艦これ関係のねんどろいどは大変なことになりそう.20140209-1820140209-19

 

ハイパー組の一人 北上.これもねんどろいど. 今回は無かったけどオプションで魚雷がたくさんついてくることを期待.
20140209-20

 

金剛中破絵キタ━(゚∀゚)━! エロい! ちゃんと装備の方もダメージ表現がありました.上半身の肌色率50%ぐらいありますね( ^ω^)

20140209-2120140209-2220140209-2320140209-24

 

これはfigmaの島風.もう予約してる人も多いかと思います.20140209-25

 

これまた中破絵シリーズです.伊58の中破絵.まだ着色されてませんが,潜水艦はやっぱり模型にすると良いですねー 提督指定の水着が破損していて良い良い( ^ω^)20140209-2620140209-2720140209-28

 

敵サイドからもフィギュア化!  ヲ級です.フラグシップになると夜戦でも攻撃してくる嫌な敵です. でもカワイイから許す.
20140209-29 20140209-34

 

こっちは大きいフィギュアですね.先程のはカワイイでしたが,こっちはカッコイイ.写真はわざと暗くしてあります.自分にはヲ級というとこういう暗いイメージがあるのでこうしてみました.20140209-30 20140209-33

 

またちょっと違うヲ級. こっちは着色されてるような... すいませんよく見てませんでした. そして自分のストロボの光が映るという...
20140209-31 20140209-32

 

他にもねんどろいどでは加賀,比叡,大井が予定されてるみたい!  長門と陸奥のfigmaもあるらしい.早くみたいですね.他にも伊168や伊19,瑞鳳などいろいろ予定されています.20140209-3520140209-3620140209-3720140209-38 20140209-4220140209-4320140209-4420140209-4520140209-4620140209-47

 

この後はワンホビの艦これ以外の写真です.

化物語シリーズのアニメは化物語しか見ていなく熱も冷めてきましたがこの忍は欲しいなあと思いました.20140209-4820140209-49

 

これは全く知らないキャラですw 付属品の犬?がカワイイなと思いました.
20140209-50

 

咲ですね.これを見てそういや咲ってねんどろいどで出てないなあw と思いました.見た目はちょっと特徴が無いですが,その辺はオプションの麻雀牌でどうにかして欲しいですね.
20140209-51

 

これは少し前にちょっとだけ見たことあるのですが,完全にキャラゲーならぬキャラアニメだったような.でもカワイイから許す.単体での発売ではなくアニメ円盤の特典のようですね.20140209-5220140209-5320140209-5420140209-55

 

 

これはほむらちゃん.夏発売予定とありましたができれば夏前に出て欲しいですねw 夏終わってからだと一緒に夏祭り行けませんしね! 20140209-56

にゃんぱすーーーーー20140209-57

 

これは美希です.買うしか無い!
20140209-5820140209-59

ζ*’ヮ’)ζ<うっうー

元気いっぱいのやよいの姿が表現できていて素晴らしい.20140209-6020140209-61

シンデレラガールズの人たちも.今月下旬にライブがあるのですがシンデレラガールズやグリマス勢の曲はほぼスルーしてきてしまったので何とかしなければ.20140209-6220140209-6320140209-64

 

ブレブレですいません.貴音が1/8スケールででるらしいです.今まではメガホビぐらいしかでてなかったので楽しみです.さらに響がfigma化! アイマスシリーズとして続いて欲しいです.20140209-6520140209-66

あとは適当にペタペタと.20140209-6720140209-6820140209-6920140209-7320140209-7420140209-7520140209-7620140209-7720140209-78

 

ラブライブ! 自分はスクフェス程度の知識しかありませんがラブライブって良いですよねー 曲もキャラも.20140209-79

 

これはミニッチュ まずは各学年から一人ずつってことなんですかねー20140209-8020140209-8120140209-8220140209-8320140209-84

 

そしてねんどろいどぷちも!! こちらは9人全員います. アイマスシリーズのねんぷちもあるのでそれと顔パーツ交換したらおもしろいかなーとか考えてます.
20140209-8520140209-8620140209-87

 

わしわしさん!!!
20140209-8820140209-8920140209-9020140209-9120140209-9220140209-9320140209-9420140209-9520140209-9620140209-9720140209-9820140209-9920140209-10020140209-101

ToLOVEるダークネスからもあります.
20140209-102

 

艦これ冬のイベントではお世話になったイオナさんもねんどろいど化です.
20140209-103

これはちょろいタカオさん.20140209-104

 

そしてそしてペンギン・パレードからも艦これのフィギュアがありました.建造時間5時間の戦艦たちです.

まずは運5の陸奥.陸奥になるビーム!!!  そう私もラバウルです.
20140209-10520140209-109

ビッグ7の長門さん.カッコイイ!!20140209-10620140209-10720140209-108

 

個人的に一番気になったものがこのIS 1/4シリーズ. 1/4となると大きさも40cm程度になるため非常に威圧感があります.フィギュア価格の高騰もあるなか1/4とか攻めてるなーと思いました.でも1/4ってやっぱり良いですね.
20140209-11020140209-11120140209-11220140209-11320140209-114

 

あとはワンホビに出展している会社の新作情報.あきつ丸もありますねー.20140209-11520140209-11620140209-11720140209-11820140209-119

 

(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
20140209-120

ワンホビの写真は以上です.数多くの出展物もあり,今後発売予定の作品情報もありとても楽しいブースでした. その代わり人が多くて大変でした. 特に艦これのところでは多方面からのプレッシャーもありなかなか撮影しにくかったです.そのせいで撮り直しが多くなり余計に流れが悪くなってた印象もありましたw

 

まだまだ続きます.

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース② ボークス,アルター,アクアマリン,メガハウス

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース③ キューズQ,コトブキヤ,アオシマ

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース④ バンダイ,ブロッコリー・TOYPLA,PULCHRA,AMAKUNI

 - イベント・展示会, フィギュア関連