Jun040.com

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース② ボークス,アルター,アクアマリン,メガハウス

      2014/12/12

前回までのあらすじ

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース① ワンホビ

 

Volks

ボークスと言えば最近発売されたマルセイユですが,ぷよぷよのフィギュアがありました.これはキャラグミンというシリーズですでにアミティやカーバンクルなどが発売されています.新作展示はサタンとシグとドラゴンケンタウロスとおにおんです.このキャラグミンですが普通の完成されたフィギュアではなく,実はガレージキットのように組立式でちょっと変わったフィギュアです.塗装だけされたパーツがいくつか入っていて,バリ取りや接着を自分で行うというガレージキットの入門キットって感じです.詳しくは公式HPで.

20140209-12420140209-12520140209-12620140209-12720140209-12820140209-129

他にも展示がありましたが新作ではなかったので撮影してないです.

 

ALTER

フィギュアと言えばアルターと言っても良いぐらい有名な企業ですね.アルターの作品は細部まで手が込んでいてとても良い作品ばかりです.しかし今回のワンフェスではあまり新作展示が無くて残念でした.

ToLOVEるから美柑.漫画に負けないぐらいのエロさ.髪の毛の感じも良いですし,何よりも見えそうで見えないこのあざとい服装が素晴らしい!
20140209-13120140209-132

 

ヨスガノソラから穹 チャイナドレスバージョンです.髪の毛すげえええええ.
20140209-133

 

ISのセリシアとシャルル.肉感がとても好みです.20140209-13420140209-135

 

夏目友人帳から夏目とニャンコ先生. 相変わらずニャンコ先生は可愛いですね.20140209-136

うたプリから4人でます.20140209-13720140209-13820140209-13920140209-14020140209-14120140209-14220140209-14320140209-144

 

Freeからもフィギュアが.そんな趣味はないのですが股間のもっこりにどうしても目がいってしまいます.
20140209-14520140209-14620140209-147

今回のアルターは男向けのものは新作のハイデマリーぐらいでした.そのハイデマリーは撮影禁止のため撮った写真はじつにホモホモしい感じに.

 

アクアマリン

アクアマリンは先日発売になった連装砲ちゃんのイヤホンジャックがあります.自分も買いました.一枚目はそれの中破バージョン.カワイイ!!

20140209-148

 

アクアマリンからは島風雪風の中破バージョンも製作中らしいです.建造80%を艦これゲーム中の建造時間で表してたらもっとおもしろかったなと思いますw20140209-149

 

これはでっかい連装砲ちゃん.春に発売になるらしいです.欲しい!20140209-150

 

そしてこれまでの連装砲ちゃんを使ったジオラマセットの展示もありました.このジオラマセットも発売になるみたいです.連装砲ちゃんがたくさんいて可愛さ満点.20140209-15120140209-15220140209-15320140209-154

メガハウス

世間をちょっと賑わせた黒子のバスケ20140209-15520140209-15620140209-15720140209-15820140209-159

 

もう知らない人はいないぐらいに爆発的に流行ったパズドラもフィギュア化.人間のフィギュアも良いですが,こういった動物や怪獣などのフィギュアも良いですね.20140209-16020140209-16120140209-162

 

次はFreeのコップのフチ子さんのようなものが.20140209-16320140209-16420140209-16520140209-16620140209-16720140209-16820140209-169

 

以上が企業編②になります.

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース③ キューズQ,コトブキヤ,アオシマ

ワンダーフェスティバル2014冬 撮影レビュー 企業ブース④ バンダイ,ブロッコリー・TOYPLA,PULCHRA,AMAKUNI

 - イベント・展示会, フィギュア関連