Jun040.com

Wonder Festival 2016 Winter ”コトブキヤ、アクアマリン、キューズQなど”

   


2016年2月7日に開催された、ワンダーフェスティバル2016冬のレポート記事のようなものの続きになります。
今回はコトブキヤ、アクアマリン、キューズQ、青島文化教材社などのブースの写真をご紹介。

コトブキヤ

チノ

wf2016w
wf2016w
ちのちゃああああん。なんて可愛いのでしょうか。横にはティッピーもいました。やっぱりティッピーは欠かせないですよね。でも既に予約も開始しているのになんで原型なんだろう・・・。

キューポッシュ 響

wf2016w
これで第六駆逐隊が揃いますね。

響 アニメVer.

wf2016w
wf2016w

高垣楓

wf2016w
wf2016w
wf2016w
息を呑む美しさでした。楓さんらしくすさまじいオーラが漂っています。頭から足の先まで本当に綺麗。スカートのクリアパーツでさらに高級感のようなものがプラスされているような気がします。

望月杏奈

wf2016w
wf2016w
シンデレラガールズだけではなく、ミリオンも! 杏奈は映画でみた杏奈と、ゲーム中の杏奈の差はいったい・・・。こっちはゲーム中の杏奈のようですね。

(予告)安部菜々

wf2016w

 
wf2016w
 

アルファマックス

春日野穹

原型:MOON
wf2016w
wf2016w
wf2016w
まさか2016年になっても穹ちゃんのフィギュアの発表があるとは予想していなかった。

スカイチューブ

白咲天音

原型:HIRO illustratoration by 鬼月あるちゅ
wf2016w
wf2016w
wf2016w

 
wf2016w
 

青島文化教材社

速吸

原型:ユニテック、エルドラモデル(潤)
wf2016w

秋津洲

原型:ユニテック、エルドラモデル(潤)
wf2016w

瑞鶴改二

原型:ユニテック、コケ
wf2016w

翔鶴改二

原型:ユニテック、コケ
wf2016w

 
wf2016w
 

アクアマリン

和泉紗霧

原型:本田平八
wf2016w

チノ アリスStyle

原型:GUHIKO・くま
wf2016w

リネット・ビショップ バニーStyle

原型:後世巳
wf2016w

エーリカ・ハルトマン バニーStyle

原型:紅月一 デコマス製作:紅月一、星名詠美
wf2016w
wf2016w

シャーロット・E・イェーガー バニーStyle

原型:めーん デコマス製作:清水啓悟
wf2016w
wf2016w

おめかしチビめんま

原型:chilmiru デコマス製作:星名詠美 ポーズデザイン:橘川てふ(キツテフ)
wf2016w

春日未来 ミリオンスパーク!

原型:ゆきうさ
wf2016w

(予告)春日部ハル

wf2016w

 
wf2016w
 

キューズQ

長門

原型:グリズリーパンダ
wf2016w

陸奥

原型:グリズリーパンダ
wf2016w

高雄

原型:Noin、松宮誠一 彩色:ei
wf2016w
wf2016w

那珂改二

原型:秋雨、松宮誠一 彩色:ei
wf2016w
wf2016w

榛名

原型:taka(小抹香)、松宮誠一
wf2016w

加賀

原型:てるゆき、松宮誠一
wf2016w

呂500

原型:でる、松宮誠一
wf2016w
wf2016w

新作発表も続々と

wf2016w
wf2016w

アリス・カータレット ワンピースStyle

原型:いまい(モノワー)
wf2016w

種島ぽぷら

原型:モノワー
wf2016w

すーぱーそに子 ラブ♥ボンバー

原型:宅徒
wf2016w

 
wf2016w
 

あとがき

企業ホールの写真はこれで終わりです。今回もたくさん発表があって全然把握しきれていないです。ワンフェスの日は数百という数のフィギュアを目にするので自分の脳の処理能力が全く追いつかず・・・。
でも欲しいフィギュアが本当にたくさんあるので困りましたな。毎日そうめんを食べてフィギュアに回すお金をつくりださなきゃ・・・。

キューズQのブースはとても明るくて透明なパネルも無いのでとても撮影しやすい環境なのですが、今回はさらに工夫が盛り込まれていました。
なんとこんな試されるものが・・・。

wf2016w
言わずと知れた「QPカード 101」です。気が付かなかったことにしよう・・・(高雄の写真の現像の時は参考にしてみました)
でもこういった展示方法は綺麗に見てもらおうという気持ちが伝わってきて良いですね。勘違いかもしれませんが。

これから当日版権ディーラーホールの現像をしないと・・・。それでは。

 - イベント・展示会, フィギュア関連