Jun040.com

メガホビ Expo2016 Spring

   

海未ちゃん可愛かった。

社会人もあっという間に2年目。平日だけでなく休日もブロクを更新することが億劫になってしまいました。
fc2ブログであったら広告を差し込まれてしまうところですが、wordpressなのでその心配はない。ヤッタネ。

さて、生存報告はここまでにして、
2016年5月28日、秋葉原のUDXで開催されたメガホビEXPOに行ってきました。
意識の低いブロガーなので開場時間に起床してノコノコと1時間遅れで会場に到着。

メガホビ
いつもはメガホビの看板は外にでてたような気がするけど今回は会場の中に入ってました。
展示物や会場の様子はもう昨日のうちにたくさんのブログやニュースサイトで紹介されていたので、このブログでは僕が気に入った展示フィギュアの写真のご紹介します。

ALTER 園田海未

メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ

ALTER バルクホルン

メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ

ALTER 春日野穹

メガホビ
メガホビ

AMAKUNI 榛名

メガホビ
メガホビ

AMAKUNI 陸奥

メガホビ

アルファオメガ 神谷奈緒 北条加蓮

メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ
メガホビ

リボルブ レ・フィーエ

メガホビ

あとがき

予約したいフィギュアが盛りだくさんでした。2016年前半はどのメーカーもあまりピンとくるものが無かったのですが、2016年後半は大変なことになりそう。
おそらく延期するので分散するかなと予想できるのですが、逆に言えば延期して一点集中発売になる可能性もゼロではない・・・。徳を積んでカードの限度額を上げておかないと。

フィギュアに関係ないかもですが、ちょっと気になったのはメガハウスのDRAGON BALL GALS、の背景。メガハウスの背景って大体がそのフィギュアのイメージにあってそうな風景だったので、このGALSのやつはちょっと意外だった。
シンプルでオシャレだなと思いました。上下の黒いところも隠すぐらいの大きさだったらもっと良かったかな・・・。
メガホビ

最後にこの展示台。ちょっと責任者出てこいって感じでした。斬新な展示方法をやりたいという意志は伝わってきたような気がします。
メガホビ

あと会場を出て行くときにアンケートを答えてて気がついたのですが、物販は今回無かったのですが。
どおりで会場が広くて今までにない催し物ができたのか。個人的には物販は興味なかったので良かったですが、どうなんでしょう。

2週間に1回は更新することを目標にするぞ。
それでは。

 - イベント・展示会, フィギュア関連