Jun040.com

久しぶりに秋葉原へ ねんどろいど赤城とfiguma島風とイルミネーション

      2015/11/02

 

 

12月13日秋葉原へ.

目的は艦これ専用タブレットのWin8タブレットの視察でした.

アキバへ向かう途中の電車でグッ鉄カフェにてねんどろいど赤城さんの展示があるという情報があり,ついでに見に行くことにしました.

ラブライブの痛チャリでも見ようかなと思ってたら,ただのママチャリにのぼりをぶっ刺しただけのクオリティだったので止めました.キャラ絵のポスターもあったみたいですが全くどこにあるのか分からず断念.旧ラジオ会館のところの広告だけ撮りました.

IMG_2610_20131213

ねんどろいど 赤城 2014年5月発売予定

赤城さんに会うべくグッ鉄カフェへ.ただいまグッ鉄カフェは艦これイベントの間宮が開催中ですね.店内は見ることはできないのですが,ねんどろいど島風のCMがエンドレスで流れてました.ちなみにねんどろいど赤城とfiguma島風は店内に店内に入らなくても見ることができるので,秋葉原へ行ったらぜひ見たほうがいいと思います.

フィギュアの展示の位置が絶妙で,目線よりちょっと下に置かれています.自分の身長は170cm弱なのですが,フィギュアの目線に合わせるとなると,中途半端に足を曲げた状態が必要になりますw

IMG_2615_20131213

IMG_2614_20131213

IMG_2617_20131213

IMG_2619_20131213

IMG_2641_20131213

良いクオリティだと思います. 発売が楽しみですね.島風とは違い艦載機が付属品となりそうです.

ただ心配なのが発売日ですね.島風が2014年4月であの売れ方では生産が追いつかずに延期にということがあってもふしぎじゃないです.島風が延期になったら,赤城も一緒に延期になる気がして心配です.まあでもフィギュアの延期はよくあることなのでw

figuma 島風

ねんどろいど赤城と同じ場所にfiguma島風が展示してあります.figumaは買ったこと無いのですが,良いクオリティだと思います.ねんどろいどと同様連装砲ちゃんが付属しそうです.

IMG_2620_20131213

IMG_2622_20131213

IMG_2621_20131213

IMG_2639_20131213

連装砲ちゃんも手が抜かれてなく素晴らしいです.浮き輪には”ぜかまし”の文字が入っており,さらに後ろから覗くとスクリューもちゃんとありました.figuma買ったこと無いですが,島風でfigumaデビューしそうな勢いです.

IMG_2623_20131213

IMG_2625_20131213

 

 イルミネーション

毎年UDXの周りは綺麗なイルミネーションが施されています.

1枚目はドンキとUDXの間の通りです.日が沈んでるけどちょっと明かりが残っている感じを出したかったのですが,ビルのおかげで空がほとんど映らなかったですw

IMG_2648_20131213

 

2枚目はUDXのモニタの前にあるクリスマスツリーです.アキヨドとクリスマスツリーと山手線を1枚に収めようとしてなんだかよくわからない感じに.

このクリスマスツリーの前でカメラを構えていたら高校生のカップルらしき人たちに写真撮ってくださいと頼まれました.独り身の自分ささやかな反撃として,iPhoneのシャッターボタンを長押しして連写しておきました.

IMG_2656_20131213

 

 

以上が久しぶりに秋葉原へ行った日記になります.実は艦これタブレットの視察が目的だったのですが,品薄のせいか全く店頭で見かけることができず,いろいろ店を回ってやっとTsukumo EXでMiix 2 8をちょっと触れることができました.軽いですねー.今月は無理そうですが,来月あたりに購入しようと思っています.

あ あと来週辺りに中央線の駅前のイルミネーションを撮る予定です.

 - サンプル撮影, フィギュアレビュー