Jun040.com

アフリカの星”ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ” 撮影レビュー

      2014/03/08

待ちに待ったボークスのマルセイユが発売になりました.長かった,とても長かった.予約したのは2012年7月.夏のワンフェスで初めて見た時これは買うしかない! と思って予約しました.しかし度重なる延期の末,予約から1年半後の2014年1月にとうとう発売になりました.途中で延期じゃなくて発売中止になるのではないかと思いました.

 実際のフィギュアの方を見て行きたいと思います.

さすが! アフリカのイケメン! ,もとい アフリカの星!! カッコイイ!!

自分はストライクウィッチーズの中のキャラでは一番マルセイユが好きです.特に中の人が.

 

IMG_8177_20140125

90度回転.横から見てもカッコイイ.
IMG_8180_20140125

さらに90度回転.後ろから見てもカッコイイ.IMG_8181_20140125

さらにさらに90度回転. 素晴らしいお尻.IMG_8182_20140125

マルセイユはボークスから出る前にアルターからも出ています.並べてみましょう.

どちらも甲乙つけがたい. ただディテールはアルターの方が上かなと.でもボークスの方が造形としては好みです.

IMG_8177_20140125IMG_7914_20140106

 

顔アップ. イケメン!! マルセイユはモチーフになった人もイケメンです.またマルセイユといえばアニメでも史実の方でも空戦が得意.このフィギュアの良さはその雰囲気を感じれることじゃないかと思っています,ただの個人的な意見ですが.空を飛び回ってる1フレームを抜き出したかのような造形です.
IMG_8183_20140125

IMG_8187_20140125

この14というのは忠実でマルセイユが乗っていたBf109F-4/Tropがモチーフになっています.IMG_8190_20140125

IMG_8198_20140125

IMG_8200_20140125

IMG_8205_20140125

IMG_8207_20140125

IMG_8210_20140125

IMG_8211_20140125

ストパンといえばその名の通り,パンツズボンが重要です.素晴らしいお尻です.IMG_8213_20140125

IMG_8214_20140125

IMG_8215_20140125

IMG_8216_20140125

台座とフィギュア本体はこのギザギザしたものでジョイントします.アルターのマルセイユとかですとここは金属の棒でしたが,ボークスのものはちょっと工夫がありますね.

IMG_8217_20140125

IMG_8219_20140125

以上がマルセイユの撮影レビューになります.

待ったかいがありました.しばらくはこのイケメンを愛でたいと思います.少し不満があるとすれば塗装が甘い部分が何ヶ所か見受けられます.個体差なのか,それとも度重なる延期の原因なのかはわかりませんがちょっとガッカリです.でも全体的には非常に出来がよく躍動感のあるフィギュアですのでぜひ手に入れてみてはいかかでしょうか.

写真はFlickrにあります→ボークス マルセイユアルターのマルセイユもあります.)

 

 - フィギュアレビュー