Jun040.com

ボーキサイトの女王”ねんどろいど 赤城”撮影レビュー

      2014/05/19

大食い女王 赤城さんのお出迎えです。

 

グッスマから艦これのねんどろいど第2弾の発売です。1人目は駆逐艦の島風でしたが、2人目は空母の赤城です。3人目は戦艦の金剛が予定されています。島風は一応レアキャラなのでまだ実装されていない提督もいるかもしれませんが、赤城は任務をクリアすれば序盤でゲットすることができる&序盤から最後?まで活躍する艦船なので思い入れがある人は多いと思います。

今回も島風に引き続きグッスマオンラインショップで購入しました。島風の時と同様に青い台座がグッスマオンラインショップ限定で付いてきます。

では写真をペタペタと。

ねんどろいど 赤城まずは開封してそのままです。赤城さんがカワイイ。ゲーム中の立ち絵だと少し大人っぽい絵になっていますが、デフォルメされて可愛くなりました。赤城さんはやっぱり正統派美少女ですよね。

ねんどろいど 赤城垂?のアの文字もちゃんとありました。

ねんどろいど 赤城甲板パーツと矢筒を本体に付けると赤城さんの完成。

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城甲板の模様がめっちゃ細かい! ねんどろいどの大きさでここまで再現してしまうのはすごいなあと素直に思います。

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

 

ねんどろいど 赤城弓パーツを装着。艦これでは空母は弓使いとして表現されています。

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城艦載機⊂(^ω^)⊃ブーン

ねんどろいど 赤城赤城さん・・・その手に持ってるのはもしかして艦載機の翼・・・?食べちゃったんですかね・・・

ねんどろいど 赤城なんとちゃぶ台と座布団も付いてきます。

ねんどろいど 赤城赤城さんといえばやっぱり大食いのイメージ。ご飯茶碗は赤城さんの良さが一番表現できるパーツだと思います。

ねんどろいど 赤城口にご飯粒がついてます。加賀さんに取ってもらいましょう。

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城修復バケツ。赤城さんはドックに入るとなかなか出てきてくれないので何度もバケツを投入しました。

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

ねんどろいど 赤城

 

最後にちゃぶ台のしたから見える赤城さんの絶対領域。

 

写真は以上です。

今回のねんどろいど赤城の箱を開封して一番最初に思ったことは”パーツが多い!!” 島風の時も連装砲ちゃんのパーツがたくさんあってパーツ多いなーと思ったのですが、赤城さんはそれよりもずいぶん多いパーツ数でした。開封時の腕パーツ、弓装備時の腕と手とその弓、艦載機、ご飯茶碗やお箸の手やバケツや飯櫃などかなりのパーツ数になってます。5000円に手が届きそうな4500円という価格でしたが、このパーツ数ならかなり遊べそうなので満足です。

しかし今回の赤城はパーツの接合部分が甘いような気がします。ねんどろいどは昔からその部分は甘くて接合部を温めないと顔が抜けなかったり、スッカスカでパテが必要だったりすることが稀にありました。でも最近はそういった商品は少なくなったような気がしたのですが、今回の赤城で久しぶりにハズレを引いてしまったようです。腕と体との接合部がユルユルで腕を上げた状態にするのが大変でした。あまり手を上げてる写真がほとんど無いのはそのせいです。

また背中に差す台座と繋ぐジョイントももっと工夫して欲しかったですねー。長髪のキャラは大体そうなんですが、ジョイントが髪の毛にあたってバランスが取りにくいです。最初はこれどうやって立たせるの?と思ってしまったほど。前日にキューポッシュで遊んでたこともあってやっぱり自立するフィギュアって良いなと思いました。

とまあ不満もありますが、満足できるパーツ数と何と言っても赤城さんの笑顔でそんな不満がどうでも良くなります。ねんどろいどは売れ行きが良くないとシリーズ物でも途中で打ち切ってしまうので(某501とか)、これからも購入して貢献したいですねー。艦これのキャラ全員は無理だと思いますが、せめて主人公の吹雪さんはねんどろいど化して欲しいですね。

次は夏に金剛ですね。

 


 

 - フィギュアレビュー