Jun040.com

Phat! “IDOL M@STER 水瀬伊織” 撮影レビュー

      2015/07/23

はじめに

やっと水瀬伊織を開封しました。

たくさんの人が素晴らしい写真を披露した後に自分の写真を披露する記事を書く意味はあるのだろうか・・・

と一瞬悩みましたが、よく考えたら自分の記事はいつアップしてもそんなに価値が無かったなと思い出したので、今更ですが撮影レビューの記事を書きました。

今回の伊織はPhat!から発売されているジャケットシリーズの第2弾です。ちなみに第1弾は我那覇響でした(その時の記事はこちら)。前回の響は途中から没キャラから見事復活し本編へ投入されたキャラでしたが、伊織はアイマスのアーケードから登場している初期キャラの一人です。この伊織は中の人の声もあってかツンデレキャラですが、刀を持った赤い目のキャラや某3k院家のお嬢様などのDQNキャラとは違います。特に劇場版では立派な人格者でしたね。

 

本編

では写真をぺたぺたと。

水瀬伊織買った甲斐がありました。響に続き素晴らしいフィギュアです。このフィギュアを見ていると伊織のDiamondが自然と脳内に流れてきます。

 

水瀬伊織劇場版アイマスでは透けブラして激昂してましたが、このフィギュアではパンツ丸見えです。いやしかしストッキングを履いているからモロパンではないのか・・・? でも布が一枚で覆われているだけで見えていることには変わりない。ありがたやぁ~。

 

水瀬伊織

 

水瀬伊織

髪の毛の躍動感がすごい。あまり八方向からの写真を上げることはしないのですが、このフィギュアはグルグル回してシャッターを押してしまいました。

 

水瀬伊織

 

水瀬伊織

 

水瀬伊織

腋が良い良い。

 

水瀬伊織

付属品のうさちゃん(シャルル・ドナテルロ18世)。

 

水瀬伊織

ありがたやぁ~

水瀬伊織

 

水瀬伊織

 

水瀬伊織

これを言おうがずっと悩んでたんですが、このリボンがカニカマに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。 参考画像→カニカマ in Google検索

 

水瀬伊織

他の方の写真と比べると、この手首の部分から膝までの距離が違うような気がするんですよねー・・・。Lightroomのブラシで誤魔化しましたけど、手首の部分が少し雑でした。

 

専門用語が変わらないのですが、このバリみたいなやつがおもいっきり残ってました。本当はここが接着面だったのに少しズレちゃったのかな・・・? Phatのアイマスシリーズは価格を抑えるためなのか塗装やディテールが甘いような気がしますが、ここまでとは・・・。

 

水瀬伊織最後は違和感ありありの画像。初めてPhotoshopを起動してみました。全く使い方わからなくてヤバイ!機能めっちゃ多い!ってことで入門講座みたいなサイトを見て切り抜きだけやってみましたが違和感しか無い/(^o^)\ 自分への戒めとしてここに掲載しました。

 

終わりに

写真は以上です。

開封が遅くなったのにはやんごとなき事情がありまして・・・ 予約はしていたのですが、カードの請求額を分散させるために一回キャンセルして月が変わってから再注文しようとか考えていたのがすべての始まりでした。まさかこんなに入手困難な状況になるとは予想していませんでした。伊織の強い人気を甘く見ていました。慢心絶対ダメ。

Phatのジャケットシリーズ第3弾はもやし姫こと高槻やよいです。楽しみですね。

 

水瀬伊織のレビューサイトのリンク

インターネット上にはクオリティの高い写真を公開していらっしゃる方がたくさんいますのでぜひそちらをご覧になってください。

 

 - フィギュアレビュー