Jun040.com

リボルブ ”アリス・カータレット”を撮ってみた

   

金髪最高

リボルブよりアリス・カータレットのフィギュアが発売されました。初めてリボルブのフィギュアを買いました。

シノが大好き!!ちっちゃな金髪ガール「アリス・カータレット」。
少しおっちょこちょいで頑張り屋さん。
天真爛漫な笑顔はみんなの心を元気にしてくれます。
そんな彼女がキュートにほほ笑む姿を1/7スケールでフィギュア化だYO!!


■原型製作:のぶた(リボルブ)
■彩色製作:森山奈菜(リボルブ)

商品紹介ページより

きんいろモザイクはほとんど見たことないですが、イベントの展示品を見て、こんなに可愛いフィギュアが出るとなれば買うしかないっ!と思いソッコーで予約しました。

全体とか

それでは、まずはぐるーっと見てみましょう。











素晴らしく可愛いです。どこから見ても可愛くてすごいフィギュアです。




ちょっと寄ってみたり

服のシワが凄くてふわぁっとして感じが凄く出ています。柔らかくていい匂いがしそうですね。どんな柔軟剤使っているんだろう・・・。






髪の毛に綺麗なグラデーションがついています。こういうのってどうやって塗っているんだろう。工場のラインでここまで指示できるかな?、気になりますね。

ソックスの膝の所にシワが。すごくリアルです。靴も光沢があって高級感でてます。台座は石畳をイメージしたになっています。個体差だと思うのですが、自分のアリスちゃんは台座と接合する部分のダボがゆるゆるすぎて震度1で倒れてしまいます。瞬間接着剤で調整してなんとか倒れないようになりましたが。


この服がちょっと出てしまって膨らんでいる部分が最高です。スカートの表現も凄いですね。

ネイルもしてあります、ピンク色です。本当にリアルで指だけみると区別が付かないです。







あとがき

リボルブのフィギュアは初めてだったのですが、こんなにレベルが高いとは。
服の質感とか最高です。顔だけでも可愛いのですが、洋服の柔らかそうな質感で可愛さ倍増してます。買おうか迷っている人はぜひぜひ手にとって見ると良いかと。

上でも触れましたが、手がすごくリアルです。本当に人の手のようです。そしてこの握り具合・・・、桜の枝じゃないものを挟んで見ても良さそうですね・・・。ゴクリ。

可愛いフィギュアをじっくり眺めたので今日はぐっすり眠れそうです。
それでは。

 - フィギュアレビュー