Jun040.com

Phat! ”IDOL M@STER 萩原雪歩” が届いたので撮ってみた

   

2016年一回目の更新はフィギュアの写真

もうお年玉がもらえなくなってしまってお正月というものに何の価値も見いだせなくなって絶望していたところにPhatから素敵なお年玉が送られてきました。
そう正統派美少女の萩原雪歩のフィギュアです。届いた瞬間あまりの可愛さにお餅を喉に詰まらせるところでした・・・。

アイマス BD/DVDジャケットイラストシリーズ第7弾! 引っ込み思案なアイドル、萩原雪歩の登場です!
TVアニメ『アイドルマスター』より、引っ込み思案なアイドル「萩原雪歩」が1/8スケールで登場です! アニメ版Blu-ray&DVD第2巻の錦織監督描き下ろしジャケットイラストを忠実に再現致しました。風に吹かれた瞬間を切り取ったような雰囲気の造形や、爽やかさを重視した彩色などをお楽しみください!

・原型制作: 間崎祐介

商品紹介ページ

それでは写真をどうぞ。

まずはぐるーっと





いやー 透明感がすごいです。本当に風が吹いているかのような感じが凄く伝わってきます。
そしてなによりも可愛い。正統派アイドルの雪歩らしく最高に可愛い。服も可愛いですし、スラっと伸びる脚も綺麗です。

後ろから見ても可愛い。後ろから見ると腰つきとか脚とかふくらはぎとかすごく良い・・・。

本当に躍動感というのでしょうか、風が吹いてきた瞬間が切り取られているようなフィギュアです。












このフィギュアの凄い所の1つが麦わら帽子。麦わらの網目までしっかり作りこまれています。
この帽子は頭に差し込むようになっているのですがこれが結構苦戦して温めたりいろいろしてなんとか装着できました。




カホタンブログでも取り上げられていますが、バッグの中の留め具まで作りこまれていて凄い。





スカートのひらひらも凄い。ハイライトとシャドウのグラデーションがあるせいなのかすごく質感が伝わってきます。軽やかにふわっとしている感じが。



 
台座はこのシリーズ共通のものです。文字色が雪歩のキャラクターカラーである白になっています。


いやー 脚が綺麗です。

ふくらはぎ最高!!

膝裏最高!!

ふともも最高!!

見えそう・・・。

み、見えそう・・・!!!

 

あ、あーーーーっと雪歩ちゃんが転んでしましましたあああーーーー!!

これは大変。すぐに助けないとーーーーー おや( ^ω^)・・・・・・

おや おや おや( ^ω^)

ゴクリ・・・・・・・・・

こんな可愛い顔でもピンクなんてなかなかあざといな。中の人的に言うとあずといか。

あとがき的な

なんか感想は途中でいろいろ言ってしまったような気がします・・・。でも改めて言いたいのは最高に綺麗だった!ということですかね。
本当に風が吹いてきた瞬間が切り取られているようなフィギュアです。スカートはジャケット絵では水玉模様だったのですが、フィギュアではオミット?されていました。でもその代わり鮮やかな水色のスカートになっていて雪歩の透明感とか清純さ的なものが際立っていてすごく良いと思いました。

このジャケットシリーズのフィギュアは予約受注分しかほとんど出回っていないので、店頭で見かけたら即買することをオススメします。今日秋葉原を歩いていてもなかなか見かけなかったですし。

あとかなり上から目線になって申し訳ないのですが、今回の雪歩のフィギュアは塗装がこれまでのジャケットシリーズのものと比べると格段に良くなっている気がします。これまでは線がはみ出ていたり、ボタンの塗装がズレてたりしてたのですが今回の雪歩はそれがかなり少なかったです。上着の水色の線や、麦わら帽子のラインとかかなり綺麗に仕上がっていると思います。

今回の撮影は雪歩のキャラクターカラーの白じゃなくてユザワヤで見つけた謎の混合色の布を使いました。大きい背景紙は意外と種類が無いので自分はユザワヤに売っている布を使っています。これは1500円/mの布で、撮影に使うためには1.5mぐらい欲しいので大体2000円とちょっと。キャラクターカラーごと購入しているとだいぶお財布に痛い・・・。

2016年もアイマスですよ、アイマス!!!

それでは!!

 - フィギュアレビュー