Jun040.com

アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓 私服Ver.

   

これが尊いってやつなのか・・・!

ワンフェスの時に撮影させていただいた写真の記事はまだ全然書いていないのですが、フィギュアが届いてしまったのでレビューのような記事を書きたいと思います。

今回撮影したのはwaveより発売となった楓さんのフィギュアです。waveはビーチクイーンシリーズは買ったことがあるのですが、ドリームテックシリーズは初めてです。waveのHPを見に行ったら随分と歴史のあるシリーズなんですね。無知ですいません。

原型師は、桜坂美紀(チェリーブロッサム)氏です。原型が発表された時に桜坂氏の名前を思わずガッツポーズをしてしまいました。

それでは写真の方をどうぞ。
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓

どの角度から見ても美しい出で立ち。
楓さんの妖艶な雰囲気が完璧に再現されていますね。私服ですが上品さが隠しきれていない・・・!

ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓

知らない人がいるかもしれませんが、楓さんはオッドアイなのです。
こんな瞳で見つめられてしまったらなんでも言う事を聴いてしまう。

ドリームテック高垣楓

本当に指先まで綺麗。

ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓

実は首が取れるのです。取った状態では軽くグロ画像になってしまいますが。
公式HPによると「ネックジョイントH」というジョイントらしい。可動範囲は広くはありませんが稼働します。

こちらが開封時の状態。
ドリームテック高垣楓

こちらが顔を少し右に向けた状態。
ドリームテック高垣楓

動かしたら確かに雰囲気が変わったのでさらに数枚撮りました。

ドリームテック高垣楓

指先を口元に持っていった方が個人的に凄く好みです。
とてもエロいし大人っぽいの雰囲気が出て楓さんらしさが出てるような気がします。

ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓
ドリームテック高垣楓

あとがき

久しぶりの自宅での撮影だったのでまず撮影スペースに置いてしまった色んなものを撤去するだけで滝のような汗が流れてしまいました。
もう綺麗になったし撮影はまた後でも良いかなとか心が折れそうでしたが、楓さんがあまりにも美しかったので撮らずにはいられませんでした。

今回の私服ver.はRカードの立ち絵をアレンジしたものなのでしょうか。立ち絵のものからとても良い方向にアレンジが入ってくれたので大満足です。
あと開封してから思ったのですが、ちょっとパッケージのものや商品紹介のページのものとはちょっと口元が違うような。商品紹介ページとかのと自分の手元にあるものとは少し歯の見え方違うような。まあ角度次第なのかもしれませんが。

今回の撮影というか現像の時に気をつけたのはデコルテの部分でした。
ドリームテック高垣楓

鎖骨や首筋がわかるようにしたかった。気を抜いて明るさを調整すると一気に飛んでしまってまっ平らに見えてしまってちょっと苦戦しました。といっても写真の赤で囲った辺りの明るさをPhotoshopで調整しただけですが・・・。
全然大したことないことかもしれないけど、実は自分が持っているフィギュアでデコルテを出しているものは初めてだったので・・・。

来月も楓さんのフィギュアが届くのかな。
それではー。

 - フィギュアレビュー