Jun040.com

ALTER “ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 東條希”のレビューのようなもの

   

これはとんでもねえフィギュアだ・・・

ずっと発売が待ち遠しかったALTER 東條希のフィギュアが発売になりました。ラブライブの中で一番好きなキャラなので彩色見本が展示された時からとても楽しみにしていました。
実際箱から開けてみると、ほぼ彩色見本のようなクオリティだったのでかなり衝撃を受けました・・・。さすがALTER。

さっそくぐるっと回してみましょう。
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ

いかがでしょう。凄まじいクオリティです。顔、腕、脚、服などどこを見ても凄いです。あまりにも綺麗なのでいつもは4方向しか撮らないのですが多めに撮ってしまいました。

ALTER 東條希 ラブライブ
このフィギュア、アクセサリーや布の模様など細部がとんでもなく綺麗なのです。デコマスは綺麗だけど、量産品は・・・みたいなことがたまにありますが、ALTERならほぼデコマスのまま量産品に。さすがALTER。

ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ

ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ

ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ

ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ
ALTER 東條希 ラブライブ

あとがき

説明不要のクオリティでした。このフィギュアはすごい以外の言葉がなかなか出てこない。

最初の方にも言いましたが、アクセサリーや服の模様などがかなり綺麗なだけでなく、スカートは黒のクリアパーツになっていたり、エナメルのブーツの質感もすごかったり、などとことんこだわりが入っています。元絵からの再現度も高いというかそれ以上な気もします。

また片目だけウインクした顔もカワイイ。口元も見えるか見えないかぐらいのリップグロスも塗ってあります。わしわしさんの特徴でもある胸もしっかりと強調されてましたし。

個人的には後ろからのアングルが好きですね。腰つきや背中がエロいし、光のあてかではスカートがスケスケになるし。

とにかく凄いフィギュアなので買っていない人は今からあみあみ秋葉原店にダッシュ。たぶんまだ売ってる気がします。価格だけ見てしまうとちょっとビビってしまうかもしれませんが、実際手にとって見てみると価格以上の価値はあると思います。

はあ保存用のためにもう一個買おうっと・・・。それでは。

商品情報

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 東條希」
・原型:柳生 敏之
・彩色:彩部 一路
・発売月:2016年08月
・スケール 製品サイズ:1/7(全高:約250mm)
商品紹介ページ

 - フィギュアレビュー