Jun040.com

ALTER 多田李衣菜のレビューのようなもの

   

レビューと言いつついつも最高としか言ってないのでレビューのようなものと主張するようにします^p^

購入してから半年ぐらい箱に入ったままだったけど、久しぶりフィギュアを撮ろうと思い先週の3連休のとこに開封しました。

説明不要の大人気コンテンツ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の多田李衣菜のフィギュアです。
発売元のALTERの商品ページだと一切情報ないですが、
この衣装はアニメでは最後に結成されたユニットのアスタリスクのものです。アスタリスクはこの多田李衣菜と前川みくのコンビです。

アニメの序盤ではなんだコイツとしか思ってなかったのですが、アニメが進むにつれてどんどん好きになったキャラです。
アニメの多田李衣菜って育ちが凄く良さそうですよね。高校生なのに魚の煮付けを作っちゃったり、夜にちゃんと両親に電話してたり、言葉遣いだったり。そういう所がアニメを観て好きになったところですね。

さらに中の人も良いしね( ^ω^)

それではフィギュアの方を。

商品情報
・商品名: アイドルマスター シンデレラガールズ 多田 李衣菜
・サイズ:1/8スケール(全高:約20.0cm)
・原型制作:みさいる
・原型協力:アルター
・彩色:渡邊 恭大
・発売月:2016年9月

多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
まず最高に可愛い。
絵によっては顔が若干縦長になってしまうこともあるけど、個人的にはこのフィギュアみたいに丸い顔の方が可愛さが出るし好きです。
フィギュアも髪の毛の動きとか上半身のラインとかが本当にライブ中に見えて凄いです。

多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる

せっかくなので、付属品としてギター+装着用の両手を付けてみます。
付けてて一番ビックリしたのは、弦が塗装ではなく、一本ずつ糸のものが付いてたことです。ギターの弦は極太のそうめんみたいな塗装になってしまうフィギュアがたまにありますが、そこはさすがアルターですね。アルターのフィギュアはいつも買ってよかったと思わせてくれるので安心して買えます。

多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる

 

多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる

 

多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる
多田李衣菜 フィギュア ALTER アルター みさいる

あとがき

ありがとう、アルター。
そう言いたくなるフィギュアです。家宝にします。

最後はライブの感じを出してみようかなと試行錯誤した3枚です。
最近はアイマスのライブは席が用意してもらえないので現地ではなくライブビューイングで見ることが多く、自分の眼ではなくカメラの映像で観ていると、映像の構図とか演出ばかり気になってしまいます。
「あ、このライティングをフィギュアでも使ってみたい」とか「この構図でフィギュアでも使えるな」とか。
そんなことを思ってたので今回はちょっとライブ感を出せたらなと思いながら撮影してました。結局はPhotoshopで色を付けただけで終わってしまいましたが。

あ、また関係ない話ですが、
久しぶりにEF100mmマクロを使ったらAF時に異音がしてめちゃめちゃ焦りました。
一回修理出してみようかな・・・。
それでは。

 - フィギュアレビュー