Jun040.com

チノちゃんのキットを作るよ part3

      2015/05/23

3歩進んで4歩下がる

ヤスリがけが終って塗装に移ろうとしています。色をつける前にあの灰色のやつ、サーフェイサーを吹き付けます。なぜ必要なのかよくわかってませんが…

で、そのサフすらうまくできない… ついつい吹き過ぎてしまって塗料をつけすぎになり、だらっと垂れてしまう…。一度でやろうとせずに薄く、薄く、何回も、そうそれはPhotoshopの縮小とシャープネスのように。薄く何度もやるのがコツみたいですが、どこまでが薄いのかよくわからず。失敗ばかりしているので、塗料とシンナーだけがモリモリ減ります。

ちょっと埒が明かないような気がするので知り合いにエスパーしてもらおうかな。最近プラモやガレキの作業スペースなるものがあるらしいことを知ったのでそこにいってみようかな。

失敗ばかりで進展なしです。
それでは

 - フィギュア製作日記