Jun040.com

チノちゃんのキットを作るよ part4

      2015/06/07

少しススム。

とりあえず、サフは吹き終わりました。そしてざっくり塗れるところはスプレーで塗っちゃいました。
肌色は難しいので造形村の肌色サフで・・・。

Decimation Masters

うーむ。全然綺麗じゃない・・・。表面処理が甘いですね。でも今回は完成がゴールなので気にしないことにします。

塗装はお風呂場にダンボールの箱の中に手を突っ込んでやりました。ネイティブの斉藤さん(旧ミカタン)がTwitterで塗装場所の質問をしていたら意外とお風呂場っていう人が多かったので自分も試してみました。意外と処理が楽でした。ベランダよりも良いかもです。

白はタミヤのピュアーホワイト。全然白くならなくて何度も重ね塗りしていたらスプレー缶まるごと1本無くなった・・・。もしかして白で塗るなら灰色サフはダメなのかも・・・。次はメタルプライマーってやつ試してみようっと。

Decimation Masters

塗装したらダボが合わなくなった\(^o^)/ 最後に接着剤を塗る部分も塗料剥がすつもりだしシンナーでフキフキします。

Decimation Masters

先はまだまだ長い。それでは。

 

 - フィギュア製作日記