Jun040.com

2015年9月12日の羽田空港

      2015/09/28

天気が良かったので

2015年9月12日、各地で甚大な被害をもたらした雲が去っていき、快晴の土曜日になったので飛行機を撮りに行ってきました。本当は空気が澄み切った金曜日に行きたかった・・・ 社会人は辛い・・・。

こんなに青い空だった羽田空港に来たのは初めてかも。
HND/RJTT

HND/RJTT

HND/RJTT
HND/RJTT
HND/RJTT

空気が澄み切っているので東京湾の対岸である千葉県までしっかり見えますね。写真右端のビル群は幕張の方でしょうか。
HND/RJTT

この日は雲が良かった。夏らしい雲でした。
HND/RJTT
HND/RJTT
HND/RJTT

テレコン(7Dmark2)を使えばここまで追えます。
HND/RJTT

第1ターミナルへ移動しました。何やらいつもは見ない感じの女性がたくさんいると思ったら。
HND/RJTT

嵐でした。
HND/RJTT
HND/RJTT

第1ターミナルの展望デッキは離陸する飛行機を見下ろす形になるので第2ターミナルとはまた違ったおもしろさが。
HND/RJTT
HND/RJTT

前回羽田空港行った時とは真逆の天気でした。やっぱり晴れてると写真を撮らずに飛んで行く飛行機を眺めているだけでも気持ちいいです。

そういえば今回撮影していて初めてPLフィルターの凄さを実感しました。綺麗な青がでますね。フィギュアイベントの時の映り込みを解消するために買ったPLフィルターでしたが、イマイチ効果を実感できず埃をかぶっていたのですが、なんとなく持って行ったら効果テキメンでビックリしました。(今まで使ってなかったのかよというツッコミは無しで・・・。)

それでは!

 - 飛行機・空港