Jun040.com

2015年9月22日の羽田空港

      2015/09/28

夜景リベンジ

2015年9月22日、シルバーウィークと世間が賑わっている中特にやることもなく家でゴロゴロしてたのですが、さすがにやることもなくなったのでいつものようにカメラを持って羽田空港へ行きました。そろそろ飛行機・空港ブログを名乗る日が近いかもしれません。知識ゼロですが。

この日は三脚を持って夜景を撮ろうと思ってたので日が暮れるまでベンチに座りながら時間を潰します。

羽田空港第2ターミナル展望デッキ

羽田空港第2ターミナル展望デッキ

すっかり秋になりましたなー、巻雲(まきぐもじゃない)が綺麗でした。
既に日が傾いていておそらく第1ターミナルの展望デッキの方では夕焼けが綺麗そうでしたが、なんとなく第2ターミナルへ。連休なので空港にはいつもの倍以上の人が。展望デッキに向かう途中に見えた到着・出発ロビーの人の数も凄かったですが、展望デッキにもたくさんの人がいました。

空港のとある風景

日が暮れてきたのでカメラのセッティング開始。本当に人が多かったので邪魔にならないように隅の方に移動。とりあえずカメラの向きを決めてシャッターを切り始めます。最初はBULBで試し撮りしたところ思ったように撮れなかったので、SSを30秒にして後でPhotoshop先生に任せることに。大体10枚ぐらい重ねるとこうなります↓

Beautiful Locus at Night

ワイヤーの留め具が中央ちょい左に入ってしまいました・・・。現地で撮っている時には気が付かなかった・・・。やはりルーペは必需品ですな・・・。

撮影中は特にやることが無いので、デレステでシャンシャンしてたらいつの間にか離陸の向きが変わってるじゃないですかー!! 急いで場所を変えて何枚か撮影しましたが、

失敗作

3機ぐらい離陸したらC滑走路から離陸することはなくD滑走路から離陸するようになってしまいました。

今度は城南島が浮島島あたりで夜景を撮ろうかな。

それでは。

 - 飛行機・空港