Jun040.com

チャーリーさんのサイン会

   

桜はまだまだ

チャーリー古庄さんのブログを見ていたら、4月に出版を記念したトークショー&サイン会があると告知されていました。

ミーハーな自分は行かねばならぬ・・・!

でも場所は成田空港近くの空の駅さくら館。遠い・・・。成田遠い・・・。
さくら館オープンイベントでチャーリーさんとルークさんのトークショーがあった時に行きましたが、
あの時記憶では時間もかかるし、交通機関も余裕がないので大変だった記憶しか残ってない・・・。

するとなんとアキバフォトグラフィのまことさんが車に乗せてくれるとのこと・・・!!!
お言葉に甘えて乗せていただきました。いつもありがとうございますっ!!

そして、さくら館に到着。トークショーまでまだ時間があるので、隣のさくらの山公園で飛行機を撮ります。
このさくらの山公園は桜の名所。桜と飛行機を絡めた写真が撮れるので桜の時期になると多くの人で賑わうそうです。

桜はどれほど咲いてるかなーーー ( ^ω^)

来週あたりが見頃だそうです。
桜のことなんて忘れて、飛行機を撮りました。
なんとまことさんが「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」まで貸してくれました!! ありがとうございますっっ!!!

このさくらの山公園は真上を飛行機が飛んで行くので迫力満天です。
ただこの時間は北風だったのでちょっと飛行機が遠い。
南風だと成田空港に着陸する飛行機が本当に近くで見れます。


羽田空港の展望デッキからではなかなか見れない飛行機の下側が見れます。
離陸は飛行機が遠くってしまいますが、これはこれでいいですね。
というかEF100-400mmやっぱり解像しますね。僕が持ってる安物レンズとは比べ物にならないので窓から投げ捨てたい。歯食いしばって分割払いで買うかあ・・・。





ウロウロしていたら桜が咲いている木があったので、さっきまで忘れたことにしていた桜のことを思い出して一枚だけ撮りました。

EF16-35mmF4は良いレンズだなあ。

トークショー&サイン会

トークショーが始まりました。人数は数えてないけど50人ぐらいかな?

30分だけだったのであっさり終わってしまいました。ちょっと物足りなかったかなあ。
本は実は買っていなかったのでサインはもらわずに帰ろうと思ってたら、この日限定でここで本を買えばプリント写真が貰えるとのこと。
プリント写真ってどうせポストカードみたいなものだからいらない、と思ってたら本当にプリントしたものでした。
そうと聞けば買うしか無い。

写真は完全ランダムだったのですが、なかなか良い一枚が当たりました。
これはラッキー( ^ω^)
この日はこの後も別の本のトークショーとサイン会がありましたが、時間が空いてしまうのでここで帰ることに。

羽田空港へ

帰ると言っても帰り道の途中にある羽田空港に寄ることに。
丸亀製麺のフライヤーが故障して天ぷらが食べられないアクシデントに遭遇。
せっかくツイてると思ったのにこれはアンラッキー。

その後、展望デッキに移動。

ぼく「成田と違って同じような飛行機ばかりで成田と比べるとちょっと退屈ですねえ( ^ω^)あ、そういえば最近就航したC-3POの飛行機っていつから運行しているんでしたっけ?」

ネットで調べたら数分後に函館から羽田空港に来るらしい!!
これはラッキーすぎる。しかも今いる展望デッキの目の前の滑走路に降りてくるっぽい!





下調べを一切してなかったのに見ることができて嬉しいです。さっきは退屈だとかヒドイことを言ってしまってすまない羽田空港。
C-3PO塗装の飛行機は国内線なので、他のスターウォーズコラボ塗装の飛行機よりも結構高い頻度で見ることができます。ぜひ羽田空港に来たときには展望デッキに行ってみてはどうでしょうか。

いやー良い物見れましたねー。満足満足。とか言ってたらすぐ後ろにR2-D2塗装の飛行機が!!
R2-D2塗装は国際線なので違う滑走路かなと思ってたらこっちにやってきました。



ラッキー&ラッキー。
こんなミラクル続いてると帰り道に死んでしまうのでは。
そしてさらに帰り道缶コーヒーを買ったら、な、なんと当たりを引いてしまいました。
これは完全に日頃の行いが良いことが証明されてしまいましたね。

このままの勢いでガチャを引けば絶対に当たるううううううう。

これはノーカン

それでは。

 - 飛行機・空港