Jun040.com

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントクリア

   

あけましておめでとうございます

2014年最初の記事は艦これです.ついにコラボイベントクリアしました.今回のイベントは前回と違って難易度低めで,さらにコラボ艦娘を仲間にできるというイベントでした.

実は自分はアルペジオについては全く知らないのであまり感動は無かったですw マヤはうるさいなあと思ってたのですが,逆にあのうるささにハマりましたw

E-1,E-2は順調にクリアしましたが,E-3で手こずりました.3回ゲージを削るまではあっという間だったのですが,4回目あたりからお仕置き部屋に連行されたり,途中でマヤに大破させたりすることが多くなり大変でした.さらに大型建造でALL MAXを試したせいで資材が無くなったこともあり(ゲットしたのはRJ),しばらく遠征だけこなして資材増やすことしかできませんでした.まあ 資材ギリギリだったのでボス戦まで行くとドックに入れるために次の日までチャレンジできない状態が続いたので結構時間がかかりましたが,なんとかクリアしました!

401

イベントクリア報酬の伊401ちゃんゲットです.潜水艦は19,168,58は持っているので我が鎮守府には4隻目の潜水艦です.このイベント海域はレアドロップ目当てでクリア後も進撃する人が多いみたいですが,資材が全くないので無理かなあと思います.

あ あと このイベントで事件が起きました.

それは雀の涙程度の資材しかないのにE-3チャレンジしてたときでした.コラボ艦娘のハルナがボス手間で大破しました.コラボ艦娘は修理資材の量がとても多く貧乏鎮守府にはとても運用が難しい艦娘で,このまま母港に戻ってもハルナを修理する余裕がないため... イベント海域に置いてきました... イベント終了後に回収されてしまうので持っていても仕方ないから まあ あまりショックではありませんでした.一応ボス戦ではハルナ沈むなよ!! と祈ってましたよ!! まあ祈りは通じず沈んでいきましたが...

 

そしてイベント海域を頑張った自分へのご褒美として大型建造をしてきました.

taihou

 

前回はALL MAXでRJだったので,今回はちゃんとGoogle大先生に大鳳レシピを聞きに行きました.その結果...

taihou2翔鶴でしたー/(^o^)\

 

 

2014年もよろしくお願いします

 

 - 艦これ