Jun040.com

艦これ 4-4クリア

      2014/02/07

ついに西方海域突破

最近はイベントや大型建造に資源を使っていて通常海域は放置気味でした.

4-4では重巡洋艦がルート固定には必要なことを思い出して,重巡洋艦だけどステータスが戦艦並のタカオさんがいるうちにクリアしなければ!と思いたち昨日から挑戦してました.

4-4は通常海域で初めてイベント海域ではおなじみのボスゲージが導入されます.そのため4-4は4回ボス撃破が必要になります.

ルート固定には駆逐艦2隻と重巡洋艦1隻が必要です. 自分の編成は夕立改2,島風or雪風,タカオ,イオナ,長門,瑞鶴で挑戦してました. 回復状況に応じてイオナを金剛とかにしてたときもあります. イベント海域とは違いゲージ回復が無いのでバケツを使わないようにしてました. 何度か4-4-1でフラグシップ戦艦にいじめられながらも何とかクリア!

4-4

最後はタカオさんがレーザーでなぎ払いをしてくれました.大破したキャラがたくさんいますがSクリアでした. ドロップは・・・

4-4_2

妙高でした\(^o^)/

4-4のおかげて資源溶けたのでしばらくお休みです.

 - 艦これ