Jun040.com

艦これにインスパイアされて三笠公園へ

      2014/01/17

 

 

 

軍港めぐりをした日に三笠公園まで行ってきました. 軍港めぐりが終わったのが正午ぐらいだったため歩いて三笠公園まで行きました. 徒歩30分程度で着きました. 途中から本当にここは日本なのか?と思うぐらい英語表記の標識や看板がありました.

三笠公園

 

着くと三笠がお出迎え. ちなみに軍港めぐりをした後に三笠記念艦に乗ると100円お得の400円で入場券が買えます.

 

 

三笠公園

 

主砲です.大きいですね. でも艦これで登場する戦艦たちからするとすごく小さな船です.

三笠公園

三笠公園

 

Z旗が見えますね.島風の紐パンはZ旗から来てるらしいです.

三笠公園

 

 

三笠公園

 

艦橋に上がることができます. 階段は急で結構怖いです.

三笠公園

三笠公園

三笠公園

 

写真は以上です. 艦内にはいろいろな説明があって面白いです. 一日で全部回ると結構疲れると思います. 帰りに三笠のプラモを買って帰りました. 鋭意製作中です.

 - 散歩・旅, 艦これ