Jun040.com

所持モバイル端末紹介

   

自分が持ってるモバイル端末について紹介したいと思います.

一応今まで買った端末は自分の手元に残してあります.

 

W41S

これは初めて買った携帯です.2006年ぐらいに購入.

2年間ぐらい使った気がします.買って3日で紛失したのは良い思い出です.

W53CA

2台目の携帯です.2008年ぐらいに購入.

結構端末に不具合の多かった端末だったような気がしますが,幸運にも報告されてた症状は出ませんでした.

これは前の携帯よりも長く使ってたような気がします.3年ぐらい.

T006

3台目の携帯です.2010年後半ぐらいに購入.

今まではパカパカケータイでしたが,スライド式のコンパクトなものがほしいなと思い購入.

とても使いやすい端末で,この端末はこの後機種変しても,やっぱりT006が使いやすいなと思いSIMを入れ替えて使ってたりしてました.

そういう意味ではつい最近まで使ってた端末です.

IS01

とうとうスマートフォンの購入です.2011年に購入.

通称メガネケースと言われたau初めてのAndroid端末です.

ほぼタダで配られてたことを知らずに6000円ぐらいで白ロム購入しました.

とっても使いづらくメイン端末ではなくサブ端末として家の中で使ってました.

でも嬉しいのはワンセグ機能があったこと.自分の家はテレビとPCが離れてるため同時に見ることはできなかったのですが,IS01をワンセグ専用機としてずっと使ってました.

IS12T

超有名WindowsPhoneです.2012年に購入.

なんとなく多くの人が使ってるものは使いたくないので,WindowsPhoneの端末を購入.

スペックの割にはさくさく動作し,非常に快適.

あまり世間には知られていないがカービィフリックは非常に使いやすい.

WP8へのアップデートが無いことがわかりお風呂専用端末に格下げ.1年ぐらい使った.

Nexus7

2012年に発売日に予約し購入.

これは現在でも使ってる大活躍の端末.7インチというほど良い大きさのため動画とか見るのに良い.Hulu専用端末.

ISW11SC

2013年購入.WindowsPhoneは使いやすかったけど,アプリが残念すぎたので白ロムで購入.

Wimaxは月500円もかかるので使用せず.この端末はあまり使わずにそのままどこかでホコリをかぶってる.

HW01E

2013年購入.Huaweiはみんな拒絶反応をしめすようだが,この端末は良端末.特に素晴らしいところは無いが,スペックはそこそこで全体的にバランスが良い.色は白がおすすめ.

問題はイヤホンジャックが無いこと.

HTL22

2013年に購入.HTC J Oneです.今のメイン機.

圧倒的なスペックでヌルヌルサクサク.ホームボタンの位置が他の端末と違うので慣れるまで大変.

しかし重い.

Nexus4

2013年に購入.Expansysの投げ売りに飛びついて購入.

rootとってROM焼いて遊んでるだけで全く使ってない.

 

以上が現時点で持っているモバイル端末.

 - 雑記