Jun040.com

神田明神で初詣

      2014/02/05

2014年もすでに4日経過です.今更ですが初詣に行ってきました.自分は三が日に神社に行くと激混みなのでいつも日が経ってから初詣に行きます.

今年は神田明神に行きました.神田明神は秋葉原へ行く時に寄ることがたまにありましたが,初詣の時期に行くのは初めてでした.

御茶ノ水駅には神田明神に行く案内と湯島天神に行く案内の二つがありました.元日にはひどく混雑しだのだろうなーと思いつつ御茶ノ水駅から歩いて神田明神へ.

IMG_3082_20140104

IMG_3079_20140104

 

 

入り口からすごい人の数でした.これが冬コミN日目の大手サークルか... この時点でかなり心が折れそうでした. しかし後ろからも人がたくさん来ていたためとりあえず列に並びました.

IMG_3083_20140104

 

うおおおお 本殿が遠いいいい.

IMG_3084_20140104

 

途中にはお店がたくさんあり活気がありました.非常に食欲をそそる匂いが漂っていましたが,列を離れることができないため我慢するしかありませんでした(´・ω・`)

IMG_3087_20140104

 

やっと門へ到着.長かった.

門を抜けると...

IMG_3088_20140104

そこはヒトゴミだった\(^o^)/

全然動かない! 人多い! ってことで遠くからお祈りをして退散. また人がいない時に来ます.

ってことで初詣(未遂)でした.

 

 

 - 雑記