Jun040.com

写真を使ってもらえました & 劇場版アイドルマスター見に行ってきた

   

先日撮った月の写真サグラのきままなブログさんのダークジェネラルの撮影レビュー記事で使ってもらえました!  ありがとうございます!!!!  サグラさんのフィギュア撮影TIPSや旅行写真などは非常に素晴らしいので使っていただけて光栄です.

ここからアイマスの劇場版のはなし. たぶんネタバレ無し

 

2月2日にアイマスの劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を見てきました.

朝一番の上映だったため8時過ぎに新宿バルト9へ. 1階エレベータ前の券売機は行列でしたが,9階の券売機は空いてました.

ロビーにはアイマスのパネルがズラリ.

2014-02-02 08.22.03-1

来場者特典ももらいました.2月2日だったので第2弾の劇場版コミックス0巻です.全72ページという大盤振る舞い. 1日からの配布だったみたいですが,2日の昼には配布終了してましたね.今後の配布情報は公式HPへ

内容は良かったですね. 実はアニマスはほとんど見てないのですが,問題ありませんでした.一つあるとしたらダンサーとしてでてくるキャラがグリマスのキャラだと分からなかったことだけですw 冬のライブのSSAにグリマスが来るらしいので曲をその時覚えられたら良いなと思います. BGMも昔の曲がいくつか入ってて良かったです.アイマス2になり無かったことにされたProject FairyのKisSも少し流れてましたし! 自分は961P(ジュピターじゃない)のProject Fairyが非常に好きなのでとても嬉しかったです.876Pのは流れてなかったような,876Pも良い曲ばっかりなんですけどね.あとどーでも良いことなんですけど途中でPS3の色が間違ってたところがありました.黒色であるべきなのですが,1シーンだけ塗られていない白になっていたところがあったような.

映画終わった後に主題歌が欲しくなり新宿アニメイトへ.しかし売り切れ・・・\(^o^)/ ってことでダメ元でタワレコへ.タワレコにはありました!!! 良かった.しかも特典付き! この特典は店舗ごとのものなのかそれとも共通のものなのかは知りません.Blu-ray Audioとのことですが,自分のPCにはBDドライブが無いので良いのか悪いのかわかりませんw でも主題歌良いですね,ずっとループ再生してます.

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
​765PRO ALLSTARS日本コロムビア
売り上げランキング : 8Amazonで詳しく見る by AZlink

 

ライブが今月あるので非常に楽しみになりました.  ライブに参加する人は是非映画を見てから来ると良いと思います.

映画見終わったら&主題歌聴いてたら今までの曲のCDも欲しくなりました.でもライブのBlu-rayもあるし・・・ サイリウムも買っちゃったし・・・ ううう・・・

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
音楽:高田龍一日本コロムビア 2014-02-04
売り上げランキング : 29Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-
765PRO ALLSTARS+日本コロムビア
売り上げランキング : 148Amazonで詳しく見る by AZlink
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! -THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! –
V.A.日本コロムビア
売り上げランキング : 149Amazonで詳しく見る by AZlink
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
765PRO ALLSTARS+日本コロムビア
売り上げランキング : 182Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
765PRO ALLSTARS+日本コロムビア
売り上げランキング : 174
Amazonで詳しく見る

 - 雑記