Jun040.com

No title 000

   

とうとう2月も終わりました.2月はワンフェスにCP+と大きなイベントがありましたね.今回は記事にするタイミングを失ってしまったことや一つの記事にするまでも無いことを書いていこうかなと思います.

 

センターのクリーニング

事件はワンフェスから帰ってきてから起きました.現像していたら撮った写真全てに変なゴミのようなものが映ってました...

左の写真がそのままです.お分かり頂けだろうか,にゃんこ先生の左ににょろにょろしたものがあります.これが撮影した700枚以上にありました.ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!って叫びました. Lightroomで修正したものが右の写真になります.綺麗さっぱり無くなってますね! これを700枚以上の写真で修正したので死ぬほど疲れました.

20140212-1-220140212-2

レンズをキレイに拭いてもやっぱりゴミは取れず・・・ ってことでキヤノンのカスタマーセンターに行ってきました.新宿にあります.都庁の近くです.購入から1年以内なら無料でセンサークリーニングをしてくれます.1年以上立っていても1050円でやってくれます.CP+の前日に駆け込んでやってもらうことに.しかし夕方行ったのでその日のうちのお渡しは無理だと言われたので,朝カスタマーセンターでカメラを受け取ってからCP+に行くことになりました.ブログの記事では何事もなかったかのようにCP+に行ってますが,実はこんな事件がありました.ちなみに預けたとこに50mmF1.4 も装着して渡したら,レンズも簡易清掃してくれました.預けるときの豆知識です( ^ω^)

艦これコラボイベント “間宮”

秋葉原のグッ鉄カフェで行われてた艦これのコラボイベントに行ってきました.前回とは異なり整理券ではなくネットで席を予約する形式に.これで朝早く並んで昼過ぎまで時間を潰すことが無くなったので良かったです.休日はほぼ埋まってますが平日はなんとか予約できる状況でした.

店内は流れているムービー以外は撮影可能でした.このムービーは艦これのPVって感じです.艦娘がでてきて,さらに艦船のCGがでてくるムービーでした.

店内はこんな感じ

20140218-120140218-220140218-320140218-420140218-520140218-620140218-720140218-820140218-920140218-1020140218-1120140218-1220140218-13

艦娘のパネルがところどころ置いてあり,タペストリーが天井から吊るされていました.店内の壁側にはアオシマたフジミなどの艦船のプラモデルが置いてありました.前回のイベントではこのプラモと艦娘の名前が間違っていて問題になっていましたが今回は大丈夫だったようです.

で 席にはまた艦娘たちが.このテーブルは第一艦隊でしたが違うテーブルでは第一航空艦隊のものだったのでテーブルごとに違うみたいです.

20140218-14

で 注文は大和パフェにしました.番傘が大和が持っている番傘をあしらったものになってます.パフェ自体の味はいたって普通のパフェ.美味しくいただきました.20140218-1520140218-1620140218-17

アイマス SSA ライブ “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”

アイマスのライブに行ってました.2日目の参戦でした.とうとうアイマスもSSAまで来ました! 7thから参戦してこれが3回目のライブです.ちなみに自分は自分で取ったアイマスのライブのチケットは必ずアリーナ席という強運です.そしてそのうち2回はステージから10列以内という良席です.今回はなんとA2ブロック 1列目 でした!!! これはあああああと思ってライブを楽しみにしていました.しかし前日の公演で席がシャッフルされてるという情報が流れてきました.以下下の図を参照.赤い点が私の席です. なんということでしょう,シャッフルされたとはいえ自分からセンター席まで遮るものは無い良席でした.また良席でした,敗北を知りたい. 今回の席シャッフルは転売屋対策とも言われています.事前のオクでは3~5万円でA席のチケットが売買されていましたし,仕方ないのかなと.自分も転売屋は嫌いなのでむしろ今回のシャッフルは賛成です.良席は運で掴むもの.

図1

ライブは5時間もあるトンデモナイライブでした.始まる前に両隣の人たちと話していたらどちらもモバマスグリマス勢の曲は知らないと言っていたので安心していたら見事に裏切られました.なんだよコール完璧じゃねえかよ^^ でもそのお陰でなんとかコールについていけたので良かったです.途中戸松遥が出た時は一瞬何が起きたのかわからないぐらい感動しました.どうやら後ろのほうで号泣していた人がいたらしいです.気持ちは非常にわかります.876Pは無かったことにされかけているので今回の登場は奇跡みたいなものです.ライブ前に書いた記事の個人的にオススメしたいアイマス曲の中でも876PのHELLOを取り上げていたのでなんという偶然とちょっと感動してました.

ライブは10時ピッタリで終わり.アンコールも最後の一人ひとりの挨拶も無かったです.まあ10時を超えるといろいろマズイですからね.演者にも参加者にも10時以降いるとマズい人がたくさんしますし.むしろギリギリまでライブに時間を割く演出が素晴らしいと思います.

今回のライブのための投資

優先抽選のためのCD 3000円

アイマス公式ペンライト 13000円

ウルトラオレンジ(のようなもの) 2000円

ライブパンフレット 3000円

ライブTシャツ 3000円

ライブチケット 10000円

交通費 1500円

ライブBD 10000~20000円

合計35500円+α \(^o^)/

ライブで味わった感動プライスレス ^^

...........ライブってお金かかるね...

 

 

おわり

とまあ 2月はこんなことがありました.実はそれぞれの記事を書くのが面倒になって一つにまとめただけです.

新しいダンボーが我が家にやってきたのでその撮影もぼちぼちやっていこうかなと思います.

以上です.

 - 雑記