Jun040.com

ルーク・オザワさんのサイン会

      2015/12/12

サインもらっちゃいました。

11月29日、羽田空港の到着ロビーでルーク・オザワさんのサイン会がありました。ANAのカレンダーはだいたいルーク・オザワさんの写真なのです。最近まで知らなかった。

あのルーク・オザワさんだし、この日は政府専用機も来る日だし、これは大混雑だろ・・・と思ってたので午前中から並ぶ気満々でした。が、整理券の配布の仕方を電話で問い合わせてみたらそんなに早くなくても・・・、と遠回しに言われてしまいました。オタクイベントに慣れてしまって一般のイベントと認識がズレてしまっていたようです・・・。

というわけでサイン会開始1時間前に到着。既に5人ぐらい並んでいました。オタクイベントだったら羽田空港に長い行列ができてまとめサイトで「悲報 羽田空港がオタクだらけでパニック状態に」とか煽られてるところだった。

カレンダーは買っていなかったのでここで買いました。聞いてみたら今日ここで買わなくても予め購入したカレンダーを持ってくればOKとのこと。自分はコックピットからの写真のカレンダーと卓上カレンダーを買いました。

このR2D2ジェットの模型カッコイイなあ。ちょっと欲しいかも。お値段を確認してみたら目玉飛び出しました。いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・・24まんえん。買うとしたら1/200の方だな・・・。

自分の番が回ってきました。ルークさんが椅子に座っていて対面でサインをもらうのかと思ってたら、なんと隣りに座ってサインを貰う形式でした。せっかくなのでスマホカメラで記念撮影もしてもらいました!!

名前入りでサインもらっちゃいました。

綺麗な写真です。カレンダーですがまるで写真集のよう。来年のカレンダーをまだ買っていない人はぜひぜひ!

それでは。

 - 雑記