Jun040.com

最近の買い物

   

全然更新してない

ブログを放置しているのはずっとどうにかしようと思ってたけど、なかなか手が動かかなくて一ヶ月ぐらい放置してしまいました。

とりあえず近況報告という名の買い物報告をしたいと思います。

XBOX ONE Sを買いました

欧米では既に発売済みでしたが、日本は11月末に発売になりました。発売日が告知されてから、Amazonやヨドバシは瞬殺で在庫切れ。
発売日の告知のときに、1次出荷しか販売しないかもと言ってたのでそれが影響していたのかもしれません。
乗り遅れてしまったので、ああもう買えないかなあと思ってたらMicrosoftの公式サイトで買えました。

コンパクトでカッコイイ。この大きさであのスペックとかすごすぎる。
360の白&緑のデザインが好きだったのですが、XBOX ONEでは黒に戻ってしまったのでスルーしていましたが、ONE Sは白緑に戻ったのでかなり嬉しいです。

XBOX ONE Sの特徴
・4K(HDR)出力
・UHD BD再生機能

4K出力ができるので早速自宅の4Kモニタに繋いでみました。

結論としては解像度が上がってもゲームの見た目にはそんなに変化ないというのが正直なところです。HDRの方は、モニタがHDR非対応なので見れてないです。FF15がHDR対応ゲームだから気になるけど、FF15の内容がアレだったのでもう起動したくない。
あと自宅のLGのモニタだと、HDCPの認証に結構な頻度で失敗してる。モニタのEDIDも取れてないときがあるからDDCラインに問題ありそう、とか知ったかぶって言ってみる。

あとXBOX ONE Sの特徴がUHD BD再生機能。UHDというと馴染みが無いかもしれませんが、4K解像度のことです。4KのBDは従来のBDドライブでは再生できず、専用のドライブが必要なのですが、現状日本でそのドライブが搭載れている製品はとても少ないです。海外だとSamsungの3万円程度のものがあるんですけど、日本だと再生オンリーの製品はないのでだいたい7万円程度。
なので、XBOX ONE SはUHD BDの再生器として見ても破格の金額です。
UHD BDの映像は最近発売されているような4Kテレビで見ると、本当に綺麗で映画館や従来のBDの映像とは完全に別物なので気になってる方は是非。マッドマックスとか最高です。

PS4の上にのせてみた。PS4ももちろん白です。

プラズマクラスター

Amazonのセールで2万円が1万5千円になってたので買っちゃいました。
以前から加湿機能付き空気清浄機がほしいと思ってたので勢いで買ってしまいました。

動いているのかわからないぐらい静かなのでとても満足です。実は動いていないのかもしれませんが。

スキー板&ブーツ

15年以上前のオンボロな板とブーツをこれ以上使い続けるのはやめようと思って新しくしました。

ATOMICの125cm板とHEADの安物のブーツです。別に上から下まで転ばずに滑ることが目標の自分にはこれで十分です。
長い板は持ち運びのときに重くて体が壊れそうになるのが嫌なので120cm板を使ってます。

P5

ヨドバシで試しててずっと欲しかったヘッドホンを買いました。
B&WのP5 Series2です。

ヨドバシに置いてあるヘッドホンを片っ端から聞いて一番音が好きだったのがこのヘッドホンでした。
オーディオの難しいことはよくわかりませんが低音がズンズンでて最高です。
音も良いですが、装着したときのフィット感が最高だし、見た目も落ち着いててとても良いです。
通勤用にと思って買ったのですが、とても気に入ってしまって外に持ち出さずに家で使ってます。

以上の買い物と賃貸の更新料で僕のボーナスは全部溶けました。
それでは。

 - 雑記