Jun040.com

京浜工業地帯の工場撮影 千鳥町・日本触媒

   

 

去年の夏に千鳥町に行って外から工場見学してきました. この場所は非常に有名なところらしいです.千鳥町 日本触媒でググるとたくさん写真がでてきます. 現地に着くとカメラを持った人が何人かいました. 場所は↓のGoogleMap参照.

大きな地図で見る

FF7的な雰囲気が非常に漂う不思議な場所でした.三脚を構えて撮影してたのですが,当然ながら工業地帯なので大きな車の往来があって道路に三脚を置くのは危険ですのでやめた方がいいと思います.フェンスで囲まれているので少し高さのある三脚を持って行くと良いと思います.

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

千鳥町日本触媒

撮影は主にEF40mmとAPO120-400mmで行いました.EF50mmも持っていたのですが,フレアが酷くて使えませんでした.上の写真は暗めにしてるのでわかりにくいのですが,現地は街灯や工場の明かりで非常に眩しいところもあります.レンズ設計が古いものですとフレアができてしまいます. EF40mmは付けるとダサいとかよくディスられてますが,今回は活躍しました.

この日は東京ゲートブリッジにも行ってました.

 - 散歩・旅