Jun040.com

東京ゲートブリッジへ

      2014/01/21

 

 




6Dを買ったので夜景撮るしかねえだろということで東京ゲートブリッジへおでかけ. 東京ゲートブリッジは月ごとに橋の色が変わるらしいです. 行った時は8月だったので空色らしいです.どう見ても青色です,本当にありがとうございました.

東京ゲートブリッジは外から見るだけでなく歩くこともできます.ということでエレベーターで橋の上へ. すぐ横を車が往来してるので結構怖いです.

TokyoGB_0824

眺めは良いですね. 写真中心のちょっと左にスカイツリーが見えます.

TokyoGB_0824

車の往来のお陰でかなり揺れます. 高所恐怖症の人にはオススメできません.

TokyoGB_0824

このアングルで写真サークル?みたいな団体が撮影していたのでシャッター切ってみましたが特に何もなし.

TokyoGB_0824

いよいよ橋の中心部へ.

TokyoGB_0824

TokyoGB_0824

白く柱が並んでいてなんだか怖い.

TokyoGB_0824

TokyoGB_0824

この柱ってどうやって作ったのだろうと素朴な疑問.接合部が少なくてどうやってるのか非常に気になる.

TokyoGB_0824

TokyoGB_0824

橋の半分ぐらいまで来たので折り返す. どうせ景色変わりませんし.

TokyoGB_0824

このスピーカーからお知らせがくることがあるんですかね.

TokyoGB_0824

最後は降りて橋を撮影. これまでは手持ち撮影でしたが,この写真は三脚を使用.

TokyoGB_0824

何枚か撮っていたら橋の下を船が通過することに気がつく. おおお 橋と船を1枚に収めようと思ってたらシャッタースピードの設定を変えるのを忘れてそのままシャッターを切る. /(^o^)\ナンテコッタイ と思ってたら船の明かりがいい感じに.お気に入りの写真の一つになりました.

TokyoGB_0824

この後千鳥町へ行きました.

 

 - 散歩・旅