Jun040.com

大アマガミ展&つくもたん展に行ってきた

      2014/01/21




大混雑だった神田明神のリベンジをしてきました.時間が余ったのでアキバを適当に散策.なにやら大アマガミ展とつくもたん展がやっているらしいとネットで情報をゲットしたので早速行って来ました.

大アマガミ展

UDXの4階の東京アニメセンターのスペースで開催されていました.VITA版のアマガミが今月末に発売なるそうで,それに伴うイベントみたいです.

IMG_8063_20140118

展示物はこれまでに発売されたたくさんのゲームやグッズがありました.最初にアマガミが発売されたのって5年ぐらい前なんですねー 個人的には3年ぐらいの感覚ですw
IMG_8065_20140118

アマガミの制服って完成度高いですよね.どこかの制服をモデルに考えられたのですかね,普通にこれを制服にしている学校があってもおかしくないような.

IMG_8068_20140118

このフィギュアって発売されてたんですかね. すごく欲しいです.IMG_8069_20140118

IMG_8070_20140118

IMG_8071_20140118

これは有名な膝裏舐めシーンですね. 知らない人はゲームをやりましょう.IMG_8072_20140118

このPOPは持ち帰りたい!IMG_8074_20140118

そして今まで発売れてた書籍一覧.たくさんの本がありますね.IMG_8080_20140118

ありました!!! ピアイ才の本です!!! (^o^)IMG_8081_20140118

IMG_8084_20140118

IMG_8085_20140118

IMG_8087_20140118

IMG_8089_20140118

IMG_8090_20140118

 

 つくもたん展

所詮ブックタワーで2日間限定のつくもたん展が開催されてました.さっそく9階にあがるとバンザーイをしたつくもたんがお出迎え.

IMG_8099_20140118

一瞬ソフマップの背景に見えますが書泉です.こちらでもつくもたんがバンザーイ.IMG_8100_20140118

中はこれまでのつくもたんグッズで使われた絵が飾られていました.すべて撮影OKとのことでしたが,絵が額に入っていてその額のアクリル面がテカっていて写真を撮るのは至難の業でした.

あとはいくつか撮れたものを適当に.IMG_8102_20140118

IMG_8107_20140118

IMG_8109_20140118

 

IMG_8110_20140118

IMG_8111_20140118

IMG_8113_20140118

IMG_8116_20140118

以上がアキバ散策でした.

これまでは秋葉原に数ヶ月に1回ぐらいしか行ってなかったのですが,バイト先が秋葉原の近くになったのでバイト前に時間があれば秋葉原に寄ってます.これからも小さなイベントがあればふらっと寄ってみたいと思います.

 - 散歩・旅