Jun040.com

久しぶりにポジフィルムを

   

ポジフィルムはトータルコスト高いなあと思ってしばらくネガフィルムを使ってたのですが気まぐれでポジフィルムを久しぶりに購入しました。
と言ってもそもそもフィルム撮影自体がたまにしかやらないので何をやっても久しぶりという言葉がつきそうな気がしますが・・・。

 

撮影日時は先月末です。現像が終わったものを引き取っていつものように後ろから照らしてマクロレンズで撮影という方法でデジタル化しています。ちゃおの付録のライトボックス買えばよかったなあとちょっと反省。

 

写真は天気が良かったので秋葉原周辺で桜を撮影してきたときのものです。主に神田明神の桜です。

「神田明神」

外神田銀塩部

 

「東條希」

外神田銀塩部
公式のラブライブ!絵馬が販売されているのですがこの絵馬がたくさん掲げてありました。

 
外神田銀塩部
外神田銀塩部

 

「アッカリーン」

外神田銀塩部
外神田銀塩部
神田明神の神馬の明ちゃん。落ちてきた桜の花びらをもしゃもしゃ食べていました。お腹壊さないのかなあ・・・。

 

「だいこく様」

外神田銀塩部
外神田銀塩部

この大黒様は上を見つめていたので下から見上げるように撮影。桜が咲いていると桜を眺めているように見えますね。

 

「宮本公園の桜」

外神田銀塩部
神田明神の隣にある宮本公園の桜もほぼ満開で綺麗でした。

外神田銀塩部

外神田銀塩部

外神田銀塩部

外神田銀塩部

 

 

ちょっと移動してコトブキヤに。杏ちゃんを見てきました。可愛かったので1枚撮っちゃいました。杏ちゃん可愛い・・・。
外神田銀塩部

 

「柳森神社の猫」

外神田銀塩部
秋葉原にはもう数え切れないほど行ったことがあるはずなのに柳森神社には一回も行ったことなかったことに気がついて行ってみました。自分が行った時だけでも猫が4匹ぐらいいました。ベンチに座っていたら膝の上に猫が乗ってきました。構っていたら写真を撮ることをすっかり忘れていました・・・残念。

 

 

続いては昌平橋の方へ。せっかくだし夕焼けを撮ろうと思ってウロウロしていたらここに辿り着きました。

外神田銀塩部

 

「飛行機雲と高架」

外神田銀塩部
日没を待っていたらヒコーキ雲が。

外神田銀塩部

外神田銀塩部

 

 

はい写真は以上です。やっぱりポジフィルムって綺麗ですね。ポジフィルムはトータルコストが高くてKodakの安いネガフィルムを使ってみたのですが、やっぱりポジフィルムの方が圧倒的に綺麗です。そもそもフィルム写真はあまり撮らないので安い必要もあまりなかったかなあと。ポジフィルムはデジタル化の方法が面倒なのでその辺をどうにかしたいです。みなさんもフィルム写真やってみませんか?

 
それでは。

 - 散歩・旅