Jun040.com

羽田秋葉原運河探検クルーズに行ってきた! 後半(天王州~秋葉原間)

      2015/09/21

後半戦です。

前半はこちら

前半では羽田空港から天王州までの写真でしたが、後半は天王州からゴールの秋葉原までです。

それでは天王州からしゅっぱーつ!
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

いよいよ品川付近に。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

来ました! レインボーブリッジです!! お台場フジテレビのあの建物も見えます。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

レインボーブリッジの下をくぐります!!!!!
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

晴海方面。
羽田秋葉原運河探検クルーズ

浜松町方面。東京タワーなどが見えます。ここから隅田川をのぼっていきます。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

勝鬨橋です。勝鬨橋ってこち亀でしか知らなかったのですが、綺麗な橋ですねー。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

スカイツリーがちらっと・・・。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

月島のほうも高層マンションがたくさんありました。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

すっ、スカイツリーです!! スカイツリーの開業日と僕の誕生日は一緒なんですよねー親近感湧きます。まだ登ったこと無いですが。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

なんだかカッコイイ船が!! すごく水中を潜りそうなフォルムをしていますが、潜れないそうです。残念。松本零士プロデュースらしいです。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

スカイツリーと総武線。
羽田秋葉原運河探検クルーズ

ここから神田川に入っていきます。いよいよ秋葉原がすぐそこに。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

とその前に、小松屋という屋形船のお店の前に停泊。いろいろこの辺の昔の話をしてくれました。そして最後に佃煮のセールスが。買っておけばよかったかなー。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

木造の屋台船。
羽田秋葉原運河探検クルーズ

それでは秋葉原を目指して神田川を進みます。もう見慣れた景色が近づいてきました!
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

秋葉原、到着です。万世橋のこの階段って何のためにあるんだろうと思ってたのですが、こんな使い方があったとは。
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ
羽田秋葉原運河探検クルーズ

最後はサービスで万世のカツサンドが!
羽田秋葉原運河探検クルーズ

そしていつもの秋葉原。
羽田秋葉原運河探検クルーズ

いつものように秋葉原に来ただけなのになんだか全然感覚がいつもと違って不思議な感じでしたw

いやー楽しかった! 11時30分ぐらいに羽田を出て、14時に秋葉原へ到着。意外と長いようで短かったです。もちろんアンケートにはまた乗りたいって書いておきました。今度は逆方向で乗りたいなー。

もう満席でこれからは乗れないみたいです。この連休中だけってのがすごく勿体無い。近いうちにまたやってくれるといいなあー。

今回の写真の一部をFlickrにあげてます。

最後にながながと続いたブログの記事を読んてくださってありがとうございました!

それでは。

 - 散歩・旅