Jun040.com

憧憬の路に行ってきたので

      2015/11/05

写真を撮ってきました。

今年も憧憬の路へ行ってきました。今年も憧憬の路に合わせて2泊3日の広島空港の計画を立てて、1日目の10月31日に憧憬の路へ行きました。
今年も露出も構図もよく分からないままたくさん写真を撮ってきたのでご覧ください(^o^)

あ、あとこれから上げるブログの記事の時系列が前後しますが気にしないでくださいませ。

なんとももねこ様がYURUCHARAに!? 知らなかった・・・。 でも可愛いゆるキャラはさのまるくんですけどね。

「なんだか気にせず進んでください」 映画を見てる人ならちょっと興奮するはず。

ものねこ様がハロウィーン仕様に。



町並み保存地区に来ました。まだまだ日が高いのに結構な人がいました。

人がいないと綺麗なアーチですね。





まだ準備中かな? 今年は何の文字が描かれるのかなーわくわく、とこの時は思ってました・・・・。



なんとたまゆらの痛チャリが!!

ほり川がなんと限定的に名前を変えて「ほぼろ」に!!! 看板まで作っててすごい!

な、なんとゆかりも「たまゆら」に!! すごい!すごい!


ずらーっと。 もちろんかなえ先輩をセンターに持ってきます。

特に捻りもなく旧笠井邸からお馴染みの写真をパシャリ。

おお、なんかカートがあるぞーー( ^ω^)と寄ってみると、

痛車!? 痛車なのか!? とりあえずすげえ!! ちゃんと第3部、第4部と入れられるスペースが確保されてるような気がします!!

日が上がってるうちに竹原をある程度散策し、少し休憩。この日は朝5時に起きて東京から広島に移動してきたので疲れてしまいました・・・。
今年も喫茶プリンスに。町並み保存地区からそんなに外れていないのに満席ではなく、とても落ち着いた雰囲気。いわゆる純喫茶ってやつですね。

雰囲気が良すぎて少し眠ってしまいました。とりあえず点灯式まで時間を潰します。





点灯式が始まりました。

点灯!!! といってもまだ明るいのですが。













サンフレッチェ広島の選手の願いが!! みんな優勝を祈願してますね。僕も応援してますぜ。






今回は三脚を持ってきたので道の隅っこで邪魔にならないように小さくなりながら撮ってみました。うーん よくわからん^p^


今年は文字はありませんでした・・・。 マジか・・・。 映画の絵に合わせたのかな・・・?

たまゆらの日というイベントの跡地。





緑川さん!!!!!!! 緑川さんは同郷なんですよねー 誰もが知る「しもつかれ」の国出身です!!





竹原に来てしまうとみんななんだかんだ撮ってしまう日の丸写真館!

はいー 写真は以上です。
今年は去年よりも人が多かった・・・。全然身動き取れず死にそうになりました・・・。
綺麗な情景なのでなんとしても写真に収めなくてはーーーーと頑張りました。が、やっぱり写真の腕が良くないので今年も全然ダメでしたな。去年と違う角度で写真を撮ろうとしてたのが良くなかったのかな・・・。

綺麗な写真はこちらのブログをご覧ください!
たまゆら 舞台探訪 竹原 憧憬の路 2015 (akibaphotographyさん)
今年はご一緒できませんでしたが、さすがの写真の数々。少しでも近づけるように精進せねば・・・!
昨年同様、浴衣の気まぐれ日記さんサグラのきままブログさんも憧憬の路に行っていて綺麗な写真をたくさん撮っているはずなので皆さん期待していましょう!!

それでは・・・。

 - 散歩・旅