Jun040.com

ミディッチュ金剛ちゃんと行く広島旅行 1日目 (羽田~大久野島)

2015/11/12

旅行デース!!

10月末~11月頭の連休を使って広島旅行に行ってきたのでその時の様子をブログに書きます。丁度旅行の前にミディッチュ金剛が届いたのでせっかくだし連れて行っちゃいました。

初日、羽田7時発の飛行機に乗るために朝5時に起きます。5時に起きなくてはいけないというプレッシャーのため全然寝れず・・・。結局2時間ぐらい寝て空港に向かいました。

羽田空港に到着

6時過ぎぐらいに羽田空港に到着。空港のコンビニで買った朝食を食べながら搭乗待ちです。さすがに目立つ所で金剛ちゃんを出すのは躊躇ってしまったので人目のつかない所へ移動。

「まもなく搭乗デース!!」

ドアが閉まって滑走路まで移動している途中になんとR2D2ジェットがああああ!!! こんなに間近で見れて幸せな朝を迎えられるとは・・・。

離陸滑走路はD滑走路でした。B787はやっぱりデカイ。

と思ってたら、な、なんと、R2D2ジェットがああああ!!!!11111 こ、こんなことがあるのか・・・!!!

あ、あともう少しで真横から撮れるぅぅぅぅぅぅ

と思ってたらあっという間に空へ・・・。

この日は雲が厚かったのか凄い雲海でした。

今年は富士山は見れず(´・ω・`)

広島に到着~忠海駅へ

広島旅行に到着後、一度ホテルを取った三原駅のコインロッカーに荷物を預けて、忠海駅へ移動。

一度忠海港へ来たことがある人ならお分かりかもしれませんが、いつの間にか立派な建物になってました。去年来た時は券売機しか無かったような気がします。うさぎの餌とかいろいろ売ってました。

どうしてあんな線の雲ができたのかよくわかりませんが、とても綺麗な雲でした。

大久野島へ

あっという間に大久野島へ到着。送迎バスには乗らずに歩いて島の中心部に移動します。

「HI! 今日もイイ天気ネー!」

やっぱりこの島は最高ですね。砲台跡地までチャリで登れたのですが一年の間に登れなくなってしまってました。砲台跡地の方が人目を気にせずうさぎと戯れることができなので気に入ってたのに。

この後、竹原へ移動して憧憬の路を楽しみました。

憧憬の路に行ってきたので