Jun040.com

ミディッチュ金剛ちゃんと行く広島旅行 3日目 (宮島~広島空港)

だいぶ時間が経ってしまいましたが。

2015年11月2日、広島旅行の最終日は宮島に行ってきました。人生初宮島です。

呉駅から宮島口駅まで電車で移動しました。かなり遠かった・・・。宮島口駅から歩いて宮島港まで行きます。すると、なんとフェリー乗り場が2つもある(;^ω^)調べてみるとJRが運営しているものと広電グループが運営する2つでした。よくわからないので大鳥居に大接近と書かれたJRの方に乗りました。

フェリー乗り場にて。この日は前日の雨のせいなのか結構寒かったです。

数分で宮島に到着です。

おお、これが大鳥居かあ。これが本当に海に浮かぶってのがこの時はまだ信じられてませんでした。

厳島神社にGo! と思ったら団体に挟まれた!! 前には小学生の団体と、後ろにはクラブツーリズムの団体/(^o^)\

なるべく団体が過ぎ去るまでしばらくじっとすることにしました。

どんどん人の数が減ってきて。

誰もいなくなりました。厳島神社って期待してたよりもうーんって感じでした。確かに集合写真を撮るにはもってこいの場所だとは思いますが。

先ほどとは反対側から鳥居を撮ってみました。少し潮が上がってきましたね。

ナンダカPowerがみなぎってくるような気がシマース!

おっと鹿さんが。近づいても全く動じない貫禄のある鹿さんでした。

せっかくなので宮島の山を登ってみることにしました。紅葉が始まりかけてました。

おっとこちらにも鹿さんが。こちらの鹿さんは人に慣れていないのか逃げられてしまいました。

鳥居の方に戻ってきたら潮がかなり満ちていました。ついさっきまで下に降りて鳥居のすぐ下まで行けたのが嘘のようです。

ラスト鹿さん。

広島駅周辺へ

広島駅初上陸。フリーパスを買ってとりあえず乗ってみました。1つ信号を過ぎたら次の駅があったりして、こんな至近距離に駅があるのかとかなり衝撃を受けました。

広島空港へ

昼ぐらいまで曇りで夕方から晴れ。つまり夕焼けが綺麗な予感。せっかくだし綺麗な夕焼けの写真を撮ってみよう!と思ったのですが、飛行機の時間と空港までの移動時間を考えると、ちょうど日没の時間がバス移動になってしまう・・・。どうしようか迷った挙句、かなり早く空港に行くことにしました。日没時間付近に離陸する飛行機が2本あったので、あわよくば沈む太陽に飛行機が入った写真が撮れたらなあと。

離陸時間の3時間前に空港に来るなんて、さすが提督デース!!

狙ってた飛行機其の一。日没にはまだ早く、離陸の方向も逆で、敗北D。でも綺麗だったので戦術的敗北C?

あと1機。ちょうどいい時間に滑走路へ移動していきました。
ベンチの水たまりに反射する金剛ちゃん。これは良い夕焼けと飛行機の写真が撮れる気がシマース!!

離陸!!!!!

あとがき

離陸は1分遅かった・・・。完全に陽が山の向こうに沈んでしまいました。でも夕焼けは予想していたように綺麗で、グラデーションが素晴らしかったです。

この後東京に戻り、2泊3日の広島旅行はこれで終わりです。旅行からブログを書くまでだいぶ時間が経ってしまいました。
2年連続広島に行きましたが、広島は観光する場所がたくさんあって素晴らしいですね。僕は車の運転をしないので山間部には行っていませんが、あっちの方もたくさん面白そうな場所がありますしね。

また来年も行こう。ゆっくり竹原を歩ける日にでも。