Jun040.com

桜の日

   

あっという間に散った今年の桜

最近買い物自慢ばかりのこのブログですが、桜の時期だったので桜の写真を撮りました。

今年の東京の桜は、先々週の土日は八分咲き~満開ぐらいでしたが天気は曇り、その後丁度桜のビークあたりに見事に大雨が降り全部散ってしまいました。先週の土日にはもう枝しか残っていなかった今年の桜。
秋葉原 桜
そんな一瞬しか無かった満開の時、奇跡的にかばんの中にカメラが入っていたので撮った写真です。
桜の写真って難しいですな。自分が桜の花弁を撮ると図鑑の写真みたいになってしまう。

秋葉原 桜
秋葉原 桜
個人的には桜があるということがかすかに分かれば十分かな・・・。そもそも花には疎く、桜はソメイヨシノしかしらないです。そのソメイヨシノもどれがソメイヨシノなのかも分からない。

この後、大雨が降り桜は散ってしまいました。

自分はあまのじゃくなので、咲いている桜より散った桜の方が好きなので、先週の土日はウキウキしながらでかけました。
秋葉原 桜

場所は秋葉原の神田神社。神田神社の近くは桜の木が多いのと、ビルが多いのでビル風で桜の花びらが舞いやすい、ということに昨年桜の時期が終わってから気がつき、来年こそはと画策していました。

秋葉原 桜
うむ。狙い通り。本当に雪みたい。

秋葉原 桜
むむむ、こっちのほうが良さそうな気がする。舞い上がりたそうな桜の花びらがたくさんいるぜー。

秋葉原 桜
人が来た時に風も来た!

秋葉原 桜
お・・・・・ 電柱に・・・・・

秋葉原 桜
被った/(^o^)\

秋葉原 桜
悲しみの鴨

また来年

それでは。

 - 散歩・旅