Jun040.com

憧憬の路2016@竹原町並み保存地区

   

れっつふぉとなので、

10月29日、30日に竹原町並み保存地区で開催された憧憬の路に行ってきました。
今年で3回目になりますが、何度行っても良い催し物ですね。

毎年、東京→広島の飛行機からの富士山の写真を欠かさず撮っていたのですが、
今年は飛行機の機材変更が入ってしまって見事に翼の上になってしまって何も見えなかったです/(^o^)\
おとなしくフライトの間は寝てました。あっという間に着いちゃったけど。

竹原に到着です。まだ憧憬の路の時間には早いけどとりあえず町並み保存地区に向かうことにします。
三

さて、竹原駅に着いて商店街を歩きながら町並み保存地区に向かおうとすると何やら人だかりが。
なんと、ももねこ祭や行われており、儀武さんと福井さんとサトジュンが登壇していて盛り上がっていました。

このももねこ祭のおかげて帰りの電車を一本見送ることになりマックで1時間近く過ごすことになるとは、このときは露ほども思わなかった・・・。まさかももねこ様の神輿が通せん坊しているとはね・・・。
三
三

良い天気で昼間は歩いていると少し汗ばむ暖かさでした。デブの自分は汗だくですが。
三
三
三
三
三

三

吸い込まれるように旧笠井邸に入っていきます。
三
三
三
三
三

三
三
三
三

三

何年か前の雨が降ったときの最高の憧憬の路がポスターに使われていました。
雨の憧憬の路を見るまで死ねないなあ。
三
三
三
三
三
三

三
三
三

三

憧憬の路スタートまでまだ時間があるのでいつも通り「喫茶プリンス」で休憩しようと思ったら9月末で閉店・・・。ショック・・・。 仕方なくマックで日が暮れるまで待つことに。
三

三

休憩しすぎて開会式に間に合わなかった\(^o^)/
竹に火が灯り、憧憬の路スタートです。
三

と言っても17時なのでまだ日は落ちきっていないので、
見晴らしの良い所で日没を眺めることにしました。
三
三
三
三
三

三

三

辺りが暗くなってきたのでいよいよ憧憬の路が盛り上がってきました。
三
三
三
三
三
三
三

三
三
三
三
三
三
三
三
三

三
三
三
三
三
三

( ^ω^)!! これは!!!
三

うーん・・・ うーん・・・(;^ω^)
三

うーん・・・ うーん・・・ うーん・・・(;;^ω^)
三
三
三
三
三

三

三
三
三
三
三
三
三
三
三
三
三

三

憧憬の路2016の写真は以上です。
ちょっと枚数が多くなってしまいました。

今年はたまゆらが終わってしまった後の憧憬の路だから全然人がいないんじゃないかと思ってたのですが、そんなことは無かったですね。
とはいえ初めてきたときのマッサンブームの憧憬の路に比べれば、人が少なくて、じっくり見て回ることができて良かったです。

最後のカープ坊やの写真の違いに気がついたでしょうか。
実は、一言追加されています。
途中で出てきたカープ坊やの写真は1日目のものです。そうまだ試合が終わる前。
最後のは2日目の写真なので日ハムが勝った後。
もし日本一達成していたら「日本一 おめでとう」って文字が刻まれてたのかな。

それでは~

 - 散歩・旅